インセプション【注】ネタバレ超有

今更ですが【インセプション】を観てきました。
他人の夢の中に入り込むという、新発想な映画です。
観た方々の話を聞くと「人間関係が分かりづらい」とか
「とりあえず複雑」とかいう意見が溢れていたので、日本語吹替版が良かったのですが
公開から1ヶ月半経っており、字幕版しかありませんでしたw
でもちゃんと予習していったので、戸惑うことはなかったです。
もしこれから観に行く予定の方は、登場人物の確認と
あらずじだけでも読んでいくと良いと思います^^
でもめんどくさいという方のために、私が簡潔に(適当にw笑)あらすじを説明しますと

 A社の社長(たぶん)である渡辺謙さんが
 人の夢に入り込んでアイデアを盗む仕事をしているディカプリオさんに
 『今B社との折り合いが悪いのだが、B社の社長はそろそろ死ぬので、
  後継者の息子には現社長(父)のやり方を変えてもらえるよう、夢に入って細工してくれ』
 と依頼します。睡眠薬を作ったり、夢の空間を作るメンバーをそろえ、
 無理強いは嫌だから、父との和解という形にしよう!と、ポジティブなミッションが開始。
 晴れて成功☆仕事を終えたディカプリオさんは、愛する子供たちの待つ我が家へ帰宅します。
                                 めでたしめでたし。
と書くと、何の面白みもない作品になってしまいますが(笑)、
実はディカプリオさんの過去が仕事に多大な影響を及ぼしていて色々大変。
それを観るのが私たち観客というわけです。
ディカプリオさんはこういう仕事柄、今自分が夢の中にいるのか現実にいるのか、
分からなくなることがあるので、コマを使って判断します。
倒れたら現実。回り続けたら夢の中。
ハッピーエンドのラスト「え?どっち?」と人によって迷う。
という噂を聞いていまして、いよいよクライマックスという頃、
はは~ん。そう来るな?と思っていたら、やはりそう来ました。

コマが回り続けて終わる意味深なラストカット。
でもあれはフィルムが足りなかっただけで、すぐに倒れたんです、きっと。
なんて冗談はさておき…(笑)
たぶん、映画の内容自体が夢か現実かを考えるところではなくて
観客を劇場の椅子にいきなり帰さないための
監督の粋な配慮なんじゃないかな、と思います^^
それより気になるのは、あの眠りに落ちるための機械。
何の説明もなかったですけど…(汗)
あ!もしかしてアメリカでは一般的に使われてるものだったりして?(笑)

ところで最近、いつまでも若々しくて老けない方も多いですが
人生の厚みのあるカッコよさや美しさは、
その歳まで生きてこなければ培えないものであり、やっぱり素敵だなって思います。
現在、もうすぐ36歳になるディカプリオさんは
私が一目惚れした15年前の面影が消えそうなほどのごつい体型で
もともと四角い顔は、ますます角ばって(笑)威厳を感じるようになりましたが
それがまた男らしくてカッコイイなと思う今日この頃であります^^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
# by alohamahalo2nd | 2010-09-01 18:40 | life(日々のこと)

この町に出会えた幸せ

8月最終日です。

しかし…依然、この暑さはいったい…w

夕立でもあればひと雨ごとに秋が近付いたりするのでしょうが

もう半月ほど、一滴も降って来ません。。。

これ↓はその半月ほど前、夕立の後に見えた富士山です。
d0161595_19302870.jpg

夏は冬のようにはっきり見えることが少ないのですが

雨が降って空気が洗われたのか、わりとはっきり見えました。

実家に帰った時、裾野から頂上までどーんと見える姿は申し分ありませんが

こうやってビルの向こうに見えるのもいいなぁ。なんて改めて思いました^^

この町に越してきてもうすぐ2年半。

今まで何度か引っ越しをしてきたけれど、この町は特別に大好きです。

それはこの町に来てから、カメラと出会い、手話教室に家庭菜園に、

他にも、今の仕事や、おいしいパン屋さんや、

人間関係も、公園のニャンコ達も、綺麗な夕日も…

たくさんの素敵な出会いに恵まれているからだと思います。

すでに私にとっては第2の故郷のような気分♪

たぶんそう遠くないいつか、引っ越さなければならなくなるのだろうけれど

この町のことはきっと一生忘れないだろうなって思いますvv


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
# by alohamahalo2nd | 2010-08-31 19:33 | life(日々のこと)

だるキャラ

1ヶ月ほど前の日記に登場した、集英社さんのナツイチミツバチバッチ。
d0161595_17451454.jpg

私の胸元にとまり、私と一緒にお仕事を頑張ってくれる可愛らしいミツバチ店員さんでしたが、

これまで1ヶ月休みなし&まだまだ続きそうな勢いの猛暑に

どうやらやる気が失せた様子です。。
d0161595_1745088.jpg

『あ~だりぃ~。』

こんなわけで、今はもう私の胸元にはついていません。

仕事にも行かず、我が家のリビングでくつろいでいます^^;
d0161595_17444564.jpg

元々ここにいた、ワニの“ゲーナ”(右)と、ライオンの“レフ・チャンドル”(左)も
(ロシアのアニメ【チェブラーシカ】のキャラクター達)

いきなりやってきて堂々と怠けているミツバチに困り顔ですw


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
# by alohamahalo2nd | 2010-08-30 17:47 | life(日々のこと)

猛暑の中の我が子たち

久々にピーマンを収穫しました^^
d0161595_17323646.jpg

というのも最近、途中で息絶えてしまうことが度々あるのです。

育ち始めた頃に付け根から黄色くなりポトっと落ちてしまいます。
d0161595_1746230.jpg

↑これがその落ちてしまったもの。

アブラムシが以前より多くなっているのですが、それが原因でしょうか?

毎日のように駆除に追われています(><)

そんな中、今回収穫したものは、つまりそれらに打ち勝った強い子であり、

形も色も大きさも、申し分ないほどの美人さんでした☆ もちろん味も^^

ミニトマトはセカンドシーズンの花がすべて終わり、今は実が育っている段階です。
d0161595_1746184.jpg

ただファーストシーズンに比べると、その成長はすごくゆっくり。暑さが祟っているのかな…。

ブロッコリーは先日、アオムシの標的になりました!
d0161595_17463145.jpg

朝はそんな気配はなかったのに、帰ってきたら葉っぱが1枚、穴ぼこだらけ!!
(その葉っぱはもう見るも無残、回復は見込めないようだったので、捨てました)

恐る恐るめくってみると、裏に2匹のアオムシがいました!!

割り箸でつかんで灼熱の日向へ追いやりました。子(野菜)を守る母(私)は非情です(笑)

調べた感じではモンシロチョウ系の子供っぽかったです。

いちばん元気なのは再生ネギ(買って来たネギの根っこを植えたもの)です。
d0161595_17464636.jpg

数日のうちに、冷ややっこに乗っけて食べる予定♪

前回食べた時からこれを楽しみに生きてきたので(笑)、もうすぐかと思うとウッキウキです^O^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
# by alohamahalo2nd | 2010-08-29 17:41 | farm(家庭菜園)

またモス…

主人は本当に本当に、モスが大好きです。ということは先日書きましたが…。

それにしても、確かつい数日前にもモスに行ったという話題を載せたはず。
玄米フレークシェイクの話で)

そして巡ってきました2人一緒の休日となった今日のランチ。

また!モスへ行ってきました…(汗)
d0161595_15372251.jpg

【期間限定:氷シェイク苺(250円)】

カウンターで「いつもありがとうございます」と言われましたw

今日行くことになった理由は、24日から新商品が始まったからです。

『ハルピンもモスフリークなんだから新商品は食べないとね』という主人…

いえ、私は普通にモス好きですがフリークではないです。。

というか昔はもっと好きだったのだけれど、

来すぎてしまって飽きてしまい、今はひとりで来ることは皆無になったといういきさつ。

黙っていてもこうして主人に連れて来られてしまうもの(爆)

さて、今回は“モス日本全国うまいものめぐり”と題しまして、

地域ごとに異なるバーガーを期間限定で売り出すというもの(毎年やってるかも)

関東はまず【ポークソテーバーガー360円】です。
d0161595_1539795.jpg

ショウガ焼き風の1枚肉と千切りキャベツをサンドしたもの。

うーん…これで360円か~…モスのメニューの中でも360円はお高い方だし…

挟んである野菜もキャベツオンリーだし…勿論まずくはないですがパンチがないというか…

家でも似たようなのなら作れそう。というのが本音(爆) リピはなしです(^^;

ちなみに9月半ばには、現在お隣の地区で販売されている【ザンギバーガー340円】が来るそう。

でも個人的には中国・四国・九州地方の【明太鶏天バーガー340円】が気になります。

こっちにもめぐってくるのかしら。来て欲しいなあ♪

ところで、当然主人もポークソテーバーガーを頼んだと思いますよね!?

ところがどっこい、彼はモスチーズバーガーを頼んでいるではありませんか!

なんで!!??とびっくりしている私に、さらに驚愕の答えが!!

『だってそれは昨日食べたもん』

ええええーーー昨日も来たのに今日も来るーーー???(@■@)※店舗は違うけど。

『もしかしたら明日も来るかも』

などと平然と言う彼に、苦笑いをするしかない私でありました…。


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
# by alohamahalo2nd | 2010-08-28 15:55 | food(ごはんとおやつ)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧