桜色の夕暮れ


春の夕暮れは、冬の澄んだ空気と違って

少し靄のかかった、桜と同じ淡いピンク色vv

少し風が強くて寒いけれど、季節はちゃんと移っています。

d0161595_9461322.jpg


満員になったタンポポの綿毛が、

この風を頼りに旅立ちの時を迎えていました001.gif
[PR]
# by alohamahalo2nd | 2010-04-26 20:37 | earth(風景など)

まるで夏


ご近所さんの桃が満開になりました。

d0161595_9495158.jpg


d0161595_951918.jpg


こうして真っ青な空に咲く姿は

まるで真夏の花のように力強く見えます。
[PR]
# by alohamahalo2nd | 2010-04-20 21:48 | nature(季節と自然)

草原と青空とわんこ


お散歩に来ていたワンコちゃん。

d0161595_9545189.jpg


ちょっと絵になる光景をありがとうvv
[PR]
# by alohamahalo2nd | 2010-04-15 09:51 | animal(かわいい仲間たち)

八重桜


ソメイヨシノの季節は過ぎましたが

遅れて春を彩ってくれているのがヤエザクラ。

d0161595_9331094.jpg


d0161595_9332233.jpg


d0161595_9333232.jpg


花びらが多く、互いに支え合っているのか

雨・風に強く息が長いです。

ソメイヨシノに主役の座は奪われているけれど

そのしたたかさと、見た目のぽんぽんとした可愛い形がとても好きです053.gif
[PR]
# by alohamahalo2nd | 2010-04-13 21:31 | nature(季節と自然)

染井吉野


久しぶりに晴れた休日。

いちかばちかで出かけた市内有数の桜名所。

日本の桜の代名詞:ソメイヨシノが満開になっていました!

d0161595_9221717.jpg


d0161595_9223956.jpg


d0161595_9224848.jpg


d0161595_9225695.jpg


お花見に来ていた家族のお子さん。

酒に話に盛り上がる大人の中にいることに飽きた模様…

d0161595_9231234.jpg


ひとり遊びをし始めました。

自分の身長より長い枝をよっこいしょ。

桜と同じピンクのパーカーが春らしいvv

他人さまの子の顔を写すのは気が引けるので、後姿です。

d0161595_9232030.jpg


こちらはお花見客の残飯を物色中の鳩さん。

あ。鳩は真正面から撮っても良かったかな(笑)

d0161595_9222932.jpg


ソメイヨシノを綺麗に見られる時間って、ほんの1週間くらい。

こんな素晴らしい日にお休みだったことと、天気が良かったことに感謝です072.gif
[PR]
# by alohamahalo2nd | 2010-04-08 21:11 | nature(季節と自然)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧