<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

白毛の王子


さてさて。今日は王子の登場です!
d0161595_1605833.jpg

『こんにちはー!うさこ(♂)でーすっ♪』

ベッド・トイレ別 のワンルームに住んでいる、体重8kgのミニウサギです。

…なんか文章変だよ?と言いたいかもですが、それは説明している私自身がいちばん感じていることなので

ここはまぁ、適当にスルーして読み進めていってくださいませ^^;

ちなみに同じ建物の2階には、みぃやが住んでいます(どうでもいいが、こちらもベッド・トイレ別です)

人が来るとキャベツをくわえて来てくれます(お茶菓子ということなのかも)
d0161595_1602581.jpg

で、目の前で食べ(本当はおしゃべりしながら一緒に食べたいのかも)

そのうちに、撫でて撫でて!と頭を突き出してきます^^

とにかく、べらぼうにカワイイですっ♡♡♡

ただ、好奇心が強いあまり、カメラを向けるとどんどん前進してくるので

なかなかうまく撮れないのがちょっぴり困るところです^△^;
d0161595_1612521.jpg

ま、そんなところもまたかわいいんですけども♡(身内の欲目。笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-09 16:02 | animal(かわいい仲間たち)

異星人(猫)疑惑


さて。今日の主役は我が家の令嬢:ひなおさん(♀8歳)です。
d0161595_2347437.jpg

※背景があまりに散らかっていたので加工させていただきました^^;

「あんたっ!歳は書くんじゃないわよ!!」 と、ご本人は隣でご立腹気味です(笑)

「ついでにあんたっ!“お”の位置と敬称が間違ってるわよ!!」

??? あ。なるほど!

“おひなさま”ってことですか? ・・・なんかそれ、違うものな気がするんですけど・・・w

私の記憶の中でのひなおさんは、かなりの太っ腹(物理的に)なので

最近は会うたびに 『やせたね~』 と言ってしまいます。

そのたびに 「もう随分前からこの体型ですけど?」 って顔されます。

ところで今回、ひなおさんに備わっている不思議なものを発見してしまいました。
d0161595_23472532.jpg

ひげの場所とは明らかにずれた場所から、左右対称に1本ずつ、毛が伸びているのです!

『これ何ですか?』 聞きながら手を伸ばすと、

「気やすく触れるんじゃないわよ!」 とばかりに牙が(汗)←でもいつもこうなので、かわすこっちも慣れっこ。
d0161595_23501222.jpg

「今、このアンテナで、生まれた星と交信してるんだから!」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚△゚;)

そういう展開ーーー?(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-08 23:44 | animal(かわいい仲間たち)

みぃやダイエット成功


久しぶりに山梨県の“道志みち”をドライブしました。

全長50kmくらいある、右は絶壁、左は断崖(逆から来れば左右逆)という感じの

うねうねと細く、見通しの悪い山道です。

ただ信号がないので、意外に燃費は良かったりします^^;

そんな道なので、コンビニすらない状態が延々と続くわけですが

途中、【ハッピードリンクショップ】という店が数ヶ所あり、駐車場は車が2台くらい停まれます。

まさに砂漠の中のオアシスのようなその場所に、店員さんはいません。

そう。田舎にありがちな、無人販売のお店。

ではなく、自動販売機が数台置いてあるだけ、という“ショップ”と言うには

幾分、無理があるんじゃないか?という場所です。

そんなわけで、前置きが長くなりましたが…実家に里帰りしてきました。

前回お邪魔した際、過酷なダイエットを虐げられていたみぃやが、少しスマートになっていました!
d0161595_105599.jpg

2重顎が解消されて、すーっと尖った顎すじ!
d0161595_12928.jpg

平均より小さな耳と自慢のまんまるお目目も、以前より大きく見えて顔がはっきりした気がします♪

あ…夏だから毛が少なくなっただけかな(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-07 23:50 | animal(かわいい仲間たち)

それでもかわいいのです


ゲリラ豪雨が来るという予報なのですが、湿気だけが立ち込め、外では蝉が鳴いています(><)

ここ数日ほとんど日が当たりませんが、雨が大好きなピーマンは順調に次の実を育んでいます。

また、その足元のガーデンレタス達もすごい元気で、

先日の招待が最初で最後になると思っていたのに、またもや食卓に登場です☆
d0161595_1971190.jpg

上の子達が元気いっぱいなのに反し、ミニトマトはちょっと不調気味なのか、

数日前の収穫の後は赤くなる気配がなく、青いままを意地で(かは分かりませんが)維持しています。

家で栽培しているとは言え、うちの子は若干虚弱児なので、食卓の彩程度にしかなりませんw

ミニトマト大好きな私がそれで納得できるはずはなく

うちの子には内緒で、実はスーパーで購入しています(笑)

そんな私が愛用しているのは、イオン系列で展開している自社ブランド【トップバリュ】さんのもの。

トップバリュでは、産地を日本中に持っていて、一年中その野菜を提供できるシステムを組んでいるようです。

ミニトマトも例に漏れず、時期によって産地がどんどん変わっていきます。

そして!私がいちばんおいしいと思う産地になるのが、まさに今この時期なのです!

その産地とは…
d0161595_197344.jpg

北海道産です♪

今日、仕事の帰りにスーパーに寄ったら、今年もとうとう北海道産になっていました~♪

さっそく購入です☆
d0161595_198104.jpg

先日買った愛知産(左)のものと比べると大ぶり(平均直径3cm!)で、甘さも強くてすごくジューシーvv

ちなみにウチの子は愛知産のものより更にひとまわり…いや、ふたまわり小さいです。

味も酸っぱ…いえ!いいんです!身長なんて関係ありません!

味も関係な…う…う~…(←言葉に詰まる正直者w)

でも!!ウチの子はとってもとってもかわいいんですよ!ほんとに!(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-06 19:09 | farm(家庭菜園)

お手軽スイーツ


最近、コンビニスイーツを結構利用します。
d0161595_21512597.jpg

家からいちばん近いコンビニがサークルKサンクスさんなので

やっぱり頻度が高くなってしまうのが、ここのプライベートブランドである【シェリエドルチェ】。

中でもイチオシなのは“窯出しとろけるプリン(120円)”です。

売場には、とにかく『おいしい!!この値段でこの味はスゴイ!』と推しまくりの張り紙があり

始めのうちは、ふぅん。と言う感じだったのですが、ある日なんとなく買ってみたのが出会いです。

量も結構ありますし、ほんとモト取れまくりなお味(*^^*)

でもこのお味を120円で売るのは、実は結構厳しいそうで…そのうちに値上げになるかもらしいですw

気になった方、今のうちですよー!(って、私はまわし者か?笑)

しかし、市販のプリンって写真にしてもいまいちおいしさが伝わらなかったので(爆)、

新製品のバウムクーヘン【クリーミーバウムロール】を載せました(笑)

しっとり&とってもソフトな生地の真ん中に

シェリエドルチェが力を入れているホイップクリームが絞られています。 お値段は嬉しい180円です♪

…これを頬張りながら、“ねんりん家”さんのバウムクーヘンに思いを馳せる私なのでした…切ない…(^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-05 21:43 | food(ごはんとおやつ)

セキレイを尾行


弱いけれど風があるし、日が照っていないので

クーラーを使わない家の中にいるよりは外の方が涼しいかも?と思い

すでに熱中症ぎみだったのか、重い体を持ち上げて、公園に行ってみました。

 主人がいればクーラーをつける場合も、私1人だと環境のことが気になって
 なかなかつけられないのです(冬の暖房も同じく)
 ※環境はさておき、体に悪い!と怒られたりもしますが。
d0161595_17365118.jpg

結果は… 窓を開けた室内と、特に変わらなかったですw

それどころか、蝉が鳴いていて(!)気持ち的には暑さ倍増w

その上、蚊に何ヶ所も刺されてしまいました… 無念(TT)

去年と同じく、これからしばらく夏の間は、室内で撮影できる食べ物話題が多くなりそうな気がします^^;

あ。公園でカワイコちゃんに会いましたvv
d0161595_17382451.jpg

写真を撮りたいので追いかけていたのですが、チラチラ振り返りながら速足で前を歩いていました。

飛べばいいのに… 切羽詰まって、自分が飛べるということを忘れちゃったのかしら?

などと思いつつ、追いかけ続ける私。 鬼畜?(笑)

ついでに、片足を上げた姿がこんなにマヌケだとは今まで知らず、思わずクスッ。

その瞬間、目の前に飛んできたスズメを見て思いついたのか、羽を広げて飛んで逃げて行きました^△^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-03 17:41 | animal(かわいい仲間たち)

第2回収穫祭♪


最近毎日、夕方(16時頃)~22時頃まで、雷雨になります。

今日も帰宅の途についた時、すでに空はピカッゴロゴロ…

急いで家に帰り、雨が降り始める前に今朝から決めていた

ミニトマト6個とピーマン2個を収穫しました♪
d0161595_21374935.jpg

我が家のミニトマト達、全体的に小ぶりなのですが、

いささかこれは小さすぎではないか?というものが…
d0161595_21382845.jpg

見よ!(笑)1円玉サイズ!!
(写真、ピンボケ(比較のために置いた1円玉にピントが合っている…涙)で、すみません)

世の中にはマイクロトマトなるものもありますが、ウチのは至って普通サイズのミニトマトです。

ヘタに実がついた時から、色はそこそこ大きくなってからつくのだろうと思っていたのですが

どうも皆、思い思いの時期に色づいている様子です…誰に似たのでしょう…(笑)

ところで、ウチの子達はプランターで育てられているものの、環境は路地並み。。

ここ数日、毎日のように激しい雨にさらされていました(放任すぎる親)

色づいた実は、雨にあたると割れてしまうと聞いていたのですが…そのとおりでしたw

ちなみに割れてしまっていたのは、1円玉サイズのミニコたち2個です。
(割れていないものも、シミができたりしてちょっと見た目が落ちましたw)

どんな味がするのか気になっていただけに、ちょっと残念。
(小さい分だけ、味が凝縮されてたりするのかな~とか淡い期待もあったりなかったり)

数も6-2で4個になってしまいました。とほほ^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-02 21:39 | farm(家庭菜園)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧