<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちょんまげぷりん

私の大大大好きな、錦戸亮くんの、

初映画にして初主演作品【ちょんまげぷりん】が本日公開されましたー♡
d0161595_1819397.jpg

うちの主人は恋する私の乙女(?)心にとても協力的で、

1ヶ月以上も前から『舞台挨拶つきの完成披露試写会みたいなものがあるはずだ』とか

それが都内でないことが分かってからは

『じゃあ公開初日に来るかもしれないから、朝一で行こう!』と提案してくれて

今朝は朝6時前に起きて、恵比寿まで行ってきました☆

初回は9:40~で、私たちは9時前に着いたのですが…

すでにまさかの長蛇の列!!!しかも女性ばかり!

99.9%が女性。というか錦戸ファン。主人は完全に浮いていました(笑)

ずいぶん並んでやっと買えたのは、2回目の11:45回の105と106番でした。
(恵比寿ガーデンシネマは今時珍しく、指定席ではなく番号制の自由席なのです)

チケットと一緒に、初日数量限定の特製うちわをいただきました。
d0161595_1818314.jpg

劇場の入り口付近には、たくさんのポスターや関連記事が貼られていて
d0161595_18174094.jpg
d0161595_18182743.jpg

d0161595_1819084.jpg

その中には、昨日行われた舞台挨拶つきの先行上映(予約制。もちろん取れず)

の際の、直筆サイン付きポスターもありました!
d0161595_22143916.jpg

d0161595_1823384.jpg

あと、亮ちゃんが実際に着たり使ったりした、衣装や小道具も飾られていました^^
d0161595_18231796.jpg

d0161595_18233189.jpg

d0161595_18235052.jpg

身長があまり高くない(約170cm)のは存じておりますが、衣装を見て「ほんとだ」と納得w
(ごめん、亮ちゃん。笑)

さて、内容の感想はと言いますと…

前評判が良かったので逆に多少の心配もありましたが、とーっても良かったです☆

江戸時代からタイムスリップしてきてしまった侍が

現代でパティシエになるという奇想天外なお話なのですが、

笑いあり、感動ありで、映画にはうるさいうちの主人も気に入ってくれましたvv

亮ちゃんの演技力は今更言うまでもないですが、侍姿もキマっていたし、

筋の通った古い日本の男がとってもハマっていて、すごくかっこ良かったです!!

これを機に時代劇のオファーが来るのも時間の問題かもね。と主人も言っていました^^

実は観る前、パンフレット(800円)を買うかどうか迷っていたのですが

劇場から出るなりその足でレジに並びました。

自分の番になり『パンフレットを1冊』と言った瞬間、隣にあったもうひとつの本が気になり

係の方に内容を聞くと『そちらの方が“錦戸さんの本”という感じです』と言われ、さくっと変更。
d0161595_1827539.jpg

『では1995円です』と倍以上の値段を言われて、びっくり。

何にびっくりって、自分に…。

基本的に衝動買いなどには無縁で、むしろ財布の紐はかたいタチなのですが

亮ちゃんのこととなると、値段も見ずに買ってしまうことが良くあって…(汗)

でも、あっちもこっちも全部大人買いをしたりはしないので、むしろファンとしてはまだまだ失格かも?^^;

恵比寿ガーデンプレイス内の各ショップでは、映画を見ると特典を受けられたり

逆にショッピングをしてから映画を見ると割引になったり、色々な協賛がありました。
d0161595_18222581.jpg

こちらは蜂蜜屋さんの、ちょんまげぷりん蜜ロウです!


一時は期待していた“生亮ちゃん”は叶わなかったけれど、

亮ちゃんを大好きなみんなの熱気に包まれて、大スクリーンで2時間も亮ちゃんを見れて…

幸せ気分に包まれた1日でございました♡


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-31 18:30 | life(日々のこと)

猫も猛暑ひと休み②

新しい顔の中には、なんと子猫もいました!
d0161595_1728306.jpg

茂みの中から出てきたものの、ちょっと緊張ぎみらしく耳を反らせています(笑)

でもすぐに緊張も解け、カメラに興味津々。
d0161595_17313927.jpg

じーーーーーっと見つめ、目を反らしません。黒い物体の正体を確認中?(笑)
d0161595_17324873.jpg

ここ数年、大人の猫としか会っておらず忘れていたのですが

子猫の動きは忙しくって、見ていて飽きませんでした^^

大人の毛づくろいをまじまじと見ては
d0161595_17285396.jpg

「そんなに見て文句でもあるのか」と怒られたり、
d0161595_17293095.jpg

車の上に乗った大人を見上げて「僕も乗りたいなぁ」という顔をしたかと思えば
d0161595_17295352.jpg

次の瞬間、逆から聞こえてきた音に気を取られたり…
d0161595_17304183.jpg

表情がくるくると変わり、身軽にあっちこっち飛び回っていました。

帰り際、茂みに隠れたままだったもう1匹の子猫が顔を出してくれました。
d0161595_1733287.jpg

まだ眠いのか、ちょっとぶすっとした顔しています(笑)

体の割に、太い腕と大きな手で、将来の頼もしい姿を感じました^^

あ、でもO脚(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-30 17:35 | animal(かわいい仲間たち)

猫も猛暑ひと休み①

すみません、またスキン変えちゃいました^^;

以前からオリジナルにしたいな~とは思っていて…やっとこさ作りました。

ちょこちょこ申し訳ございませんが、また気分新たに宜しくお願いいたします^^


今日はとっても涼しくってとーっても幸せでした!(^O^)

朝起きてから何度『なんていい天気なんだ!』と言ったことか♪

“いい天気”と言うと、まるで青空に清々しい風!

みたいなのを想像させてしまいそうですが

実際は、すごい風とすごい雨が降ったりやんだり…という天気でした。

おい、それのどこが“いい天気”なんだ。とツッコまれそうですが…

はい、どうやら私は涼しければなんでもいいみたいです(笑)

ちなみに我が町の本日の最高気温は28℃だったようです。

体は正直ですね。今日の私、朝から飲み物をHOTにして飲んでいます!

ついでに明日も30℃に届かない予報です(^^)v


夕方、この涼しさを無駄にはできないと思い、

雨が弱くなってきたので久しぶりに“猫公園”に行ってきました(=^・^=)

こんな天気なので今日はいないかな~?と思ったのですが

いましたいました、みんないました(笑)
d0161595_19445539.jpg

※これでも一部のメンバーです。

ここの子たちは親族らしく、似たような細い顔をしていて性格もなつっこい子ばかりです。
d0161595_19451472.jpg

すぐさまマイカーに乗られてしまいました…w さっそく帰らせない攻撃か?(汗)

親しげにそばへ寄って来る軍団から少し離れて、見慣れない子が一匹いました。
d0161595_19455911.jpg

下膨れ顔。初めて見る顔です。

ついでに、他の子と違って警戒心丸出し。

どこからか迷い込んできたのか、捨てられてしまったのか…。

これからここのみんなと仲良くやってくれればいいなと思います^^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-29 19:47 | animal(かわいい仲間たち)

終わっていなかった!


今日から北海道で、写真甲子園というのが開催されているそうです。

予選を勝ち抜いた各地域の高校(たぶん写真部)が集まり

北海道の大自然という同じ被写体で、日本一を競うのだとか。

自分が高校生の頃…コンデジってあったのかしら?

あっても出てきたばっかりできっとまだ高かったと思います。

両親はフィルムの時代から写真をやっていましたが、

お金のかかる趣味だから自分がやることはないな、と見ていました。

そう考えると、ここ10年やそこらで一気に

気軽に手を出せるものになったということですね!

私もこの時代に学生だったら、無趣味でなんとなく時間が過ぎたりせずに

もっとブレイクした青春だったのかなあ?なんて思ったり(笑)


ところで、久しぶりにミニトマトのお話です。
d0161595_183584.jpg

ずいぶん前から新しい実はついておらず、1週間ほど前に最後の4つを収穫しました。

しかし、正体不明の黒い斑点がついていたので食べずに破棄(TT)

その後↑の写真の通り、すっかりただの緑な鉢植えに…。

見慣れたミニトマトとは姿が違いすぎるし、

知らない人が見たら「これは一体何の花?」って感じだと思います^^;

そんなわけで、ミニトマトはもう終わりだな。と思っていたのですが…

今朝、新たな花が咲いていました!!!
d0161595_1835284.jpg

今年中にまた食べられる日が来るのでしょうか??ドキドキ☆


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-28 18:36 | farm(家庭菜園)

ナンタコスなう


今朝、身支度の最後にひげそりを片手に主人が

「あ~めんどくさい!ひげいらない」と愚痴をこぼしていました。

私はいつも、男の人はいいなぁ。化粧の手間がなくて。と思っていたのですが

なるほど。男性にも面倒な支度があるのだな、と知ったのでした。

ふと何かを思いついたらしい主人がひげそりを止め、

「そうだ。俺、」と話し始めました。

「神様が現れて“何かひとつ、愛する人にプレゼントできるなら何がいい?”って聞かれたら…」

私もやっていたことから手を止めて、何何?とちゃんと聞いていると…

「“妻に、ひげを”」

!!!!!!

いらんわーーーーーーー!!


そんな主人のお気に入り:モスバーガーの夏季限定商品、
d0161595_17431266.jpg

“ナンタコス”(手前)と“ナンチョリソー”(奥)です。

かなり前に食べたものですが、昨日TVで現在の売れ筋NO.1商品とやっていて
(なんでも、今ツイッターで“モス”と検索すると
  『ナンタコスなう』というつぶやきがずらーっと出てくるんですって。笑)

写真があったのを思い出しました^^;

期間中にデザートの限定モノも食べに行かなくては~♪


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-27 17:46 | food(ごはんとおやつ)

お隣さんちのスズメ


今日は朝から薄曇りの、涼しくい一日になりましたvv

涼しいと言っても、我が町の最高気温は34℃だったようですが

ここ1週間ほど35℃以下がなかったので、本当に涼しく感じます。

今夏は記録的な猛暑になっていますが、南半球では記録的な寒波に見舞われているようで…。

被害に遭われている方には本当に本当に申し訳ないのですが

地球全体的に暑くなっているわけではないと知って、少し安心をしたりしています。


さて。

お隣さんの玄関先の電気メーターの中に、スズメが暮らしています。
 ※我が家も越してきた年にはあったのですが、今はガードして入られないようにしています。
   (点検に来た電気屋さんから、漏電などの危険を教えて貰ったため)

玄関先に作るくらいだから人間に慣れてもいいでしょうに、

人が現れるたびに逃げ、こっちが庭でゆっくりしようものなら

ギーギー(『早く家に入れ』と言わんばかりに)文句を言ったりしますw

でも今日、帰宅時に会った子は割と図太い子で、カメラを向けても大丈夫でした♪
d0161595_17135262.jpg

フラッシュが光るとちょっとビクッとしましたが、逃げることはありませんでした。

調子に乗ってもう少しそばに…と、幅寄せして行ったら、さすがにちょっと遠くへ移動。
d0161595_17433468.jpg
d0161595_17434429.jpg

あ。膨らんだ(笑)

そういえば、スズメの生態は今でも謎が多いのだそうです。

確か、勝手に捕獲して飼ってはダメだったような…。

それ(飼っている人がいないこと)も謎が多い要因なのかもしれませんが

かといって、あえてスズメを飼いたいと思ったことはないですし

「私、どうしてもスズメが飼いたいの!」とか言っている人にも会ったことがありません。

考えたら、スズメにも種類とかあるのでは?

そうよ、あるはずよ。知らないだけで。(というか気にしたことすらなかった)

身近すぎて分からない…

なんか素敵な存在のような気がしてきました(愛とか?笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-26 17:39 | animal(かわいい仲間たち)

軽い熱中症だったのかも


夏は家にいても暑いし冷房をつければ電気代がかかるので、

仕事に行く気になります(職場は涼しいので。笑)

しかし一昨日は、出勤するとまるでハウスの中のような、もあっとした空気でした。

当たり前ですが、お客様からの苦情もひっきりなしだったのでしょう。

15分おきくらいで『只今空調が故障しております』との館内放送が流れていました。

しかもクーラーが効いていなどころか、エアコンの口からは温風が出ている始末なのです!

猛暑日のこの日、屋内が何℃だったのか…(知ってしまったら、もっと辛かったと思いますが)

でも本当に問題だったのは、ここからです。

まず、本屋の仕事というのは何気にかなりの体力勝負だということ。

それから、社内の方針で私物は原則、売場に持ち込んではいけないというのがあります。

ということはです、5時間水分補給なしで動きっぱなしということ!!

出勤した時点で「…こりゃ倒れるまでに仕事を終わらせなくては」と思い

ハイスピードで仕事をこなしていたら、だんだんと視界が狭くなり目の前がチカチカ☆

うーむ…なんか変かも…でも頑張らなくては!

しばらくすると今度は酷い頭痛が…。

…うーーーん…そろそろヤバイかもしれない…。

それから間もなく、一緒に仕事をしていたパートさんが声をかけてきて

『ハルピンさん!一度休んでおいで!何か飲んできな!顔色悪いよ!』と。

ふらふらしながら休憩室へ行きましたが、休憩時間のないシフトだったので申し訳ないと思い

とりあえず水分補給をしてすぐに売場に戻りました。

が、その後、今度は吐き気が…。。。

結局それから残りの約1時間は、ほとんどうずくまって終わってしまいましたw

やっと時間になり、同じシフトであがった皆さんとロッカー室で会うと、皆さんゲッソリ。

その日を境に、こっそりペットボトルを持ち込む人が急増。

そもそもどこの売場もたいてい力仕事だったりするのに、

水も飲めないってどういうこと?と。もし怒られたら、ちゃんと理由はあるし!


ちなみに我が県、昨日までで熱帯夜が一週間連続記録だったのかしら?

昼間も猛暑日続き…

“光化学スモッグ注意報(警報?)”と“運動禁止警報”というのが連日発令されています。

しかし従業員全員、仕事を休むわけにもいかないし(笑) こまめな休憩と水分補給が必須ですね。

皆さんも自分を過信しないようにしてください(><)

日本人は暑さには弱いです!自分の身は自分で守りましょう!


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-25 17:10 | life(日々のこと)

さようなら、くーまん


携帯電話のポイントがこの秋にいくらか失効してしまうので、機種変更をすることにしました☆

「どんなものをお探しですか?」と聞かれ、『薄くて軽いのを!』と即答したら

若い店員さんに、ちょっと笑われてしまいました。

だって…基本的にあまりメカに強い方ではないんですものw

新しい機能の興味がないせいもあってか、気がつくと同じ機種を3年使っていて

そろそろ電池の持ちも悪くなってきたし機種変更しましょうかね。と思った時点で、

搭載されていた機能の半分も使っていなかった(搭載されている機能がどれだけあるのか知らない)

という状態でさよならを告げるのが常なのです^^;

そんなわけで、機能性よりもヴィジュアル重視で今回も選びました。

本当は東芝さんの“くーまん搭載ケータイ”が欲しかったのですが、今はもう生産していないとのこと。

※くーまんとは、ソフトバンクの東芝ケータイに搭載されているキャラクターです。
  画面上にはいつもくーまんがいて、うろうろ動き、話しかけてきます。
  ケータイ内には“くーまんの部屋”なるものもあり、着せ替えや部屋の模様替えができたり
  時々くーまんからメールが来たりもして、1人暮らしの頃は元気づけられたものでした(笑)

泣く泣く他の機種を選ばなくてはならず、長々と1時間半ほど悩んだ結果、

この夏の新機種に、スリムさと大好きな黄色系のものがあったので、それに決定しました。

さっそく在庫確認して貰うと、今度は在庫がないことが判明!  そんな…。

他のお店に在庫確認をして下さり、隣町のお店にあるということだったので、

ドライブがてら引き取りに行ってまいりました。

くーまんがいなくなって淋しいな~と思ったのですが、代わりにCMでもおなじみの

白戸次郎(お父さん犬)が搭載されていて、偉そうな言葉を色々しゃべって来ます(笑)

今までと違う会社の機種なので、慣れるまでにちょっと時間がかかるかもしれませんが

楽しんで使っていこうと思います♪
d0161595_17434568.jpg

※嫌いな方、すみません!!

新しい携帯を買った帰りに出会った子カマキリ。さっそく携帯カメラでパシャ☆
(主人の毛深い腕に乗ってます。笑)

体長が5cmもないのに、ちょっかいを出すとちゃんと威嚇して来ました。

しかしこんな小さいカマキリ、初めて見ました!


***お詫び***

一昨日の日記で、図書館通いが年間330日くらいと書きましたが、正確には120~130日くらいです!

驚かせてしまい、申し訳ございませんでした!!040.gif


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-24 17:45 | life(日々のこと)

パリパリジャン


10年くらい前のことなのですが…

V6の森田剛くんが、森永さんのイメージキャラクターだった頃のCMが大好きでした。

今でも人気のチョコレート菓子“小枝”を“コワザ”と読んだりとか

アイスの“チョコモナカジャンボ”をバク転しながら“チョコジャンボモナカ”と連発したりします。

あ、「モナカの方、何がおかしいの?」と思った方、

試しに声に出して『チョコジャンボモナカ』と連続で3回くらい言ってみてください。

すごく言いづらいですから!(微妙に“チョコジャンボモーナカ”となってしまうのでは?笑)

今はもう、森田くんは出なくなってしまったのですが、最近のこのCMも好きです。

エッフェル塔の前に、パリジャンと、日本のツッパリと、チョコモナカジャンボが立っていて

♪パリジャン、ツッパリじゃん、パリパリじゃん♪ という歌が流れます。

今朝起きると、この歌がなぜか頭の中を回っていまして、

朝っぱらから、ぶつぶつと歌いながら過ごしていました。

歌っているうちに、だんだんと食べたくなってきてしまって(マインドコントロール?)、

先ほど「ちょっと出かけてくる」という主人に買ってきてもらいました。
d0161595_21115015.jpg

実はこのチョコモナカジャンボ、CMに惹かれることはあっても商品自体に惹かれることはあまりなく

幼少の頃食べて以来、食べていませんでした。

ちなみに幼き日の記憶としては、そこまでパリパリなイメージはありませんでした。

しかし! 一口するやいなや、主人と二人で、

『パリパリじゃん(☆O☆)♪』と声を合わせて歌ってしまいました(笑)

てっきり中に挟まっているチョコを“パリパリ”と表現しているのかと思ったら

周りのモナカ生地からパリッパリだったのです!!

モナカ=上あごにくっついて食べにくい。という印象があって

アイスの中では苦手分野としていたので、かなりの感動でしたっ☆

これはハマリそうですvv


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-23 21:12 | food(ごはんとおやつ)

読書の夏


個人的に、読書=秋というイメージが長いこと定着していたのですが

ここ最近、「ナツイチ」とか「Yonda?」とか

出版社さんごと、夏の読書普及に力が入っているなぁと感じます。
d0161595_16505969.jpg

※集英社さんのナツイチの店員用バッチ(非売品)
本屋さんの格好をしたミツバチのぬいぐるみです。かわいいでしょう?(*^^*)

少し前に、私自身もいちばん本を読んでいるのが夏ということに気付き、

数えてみたら、ここ1ヶ月ですでに12か13冊読んでいました!

単純計算して1週間に3冊(別に長期休暇中とかではありません^^;)。

基本的に本が好きということと、暑くて写真を撮りに行く気になれず

その時間がそっくりそのまま読書にシフトした結果と思われますw

職場が本屋なので、仕事中は本に囲まれるのが常ですが

休みの日も特に用事がなければ図書館に行くことが多いです。

たぶん1年のうち330日くらい通っているかも。

以前は図書館に行ってもどれが面白い本なのかわからず

知っている著者以外のものにはなかなか手を出せなかったのですが

今は職業柄、どの本がどの層(年齢や性別)に人気なのかわかるので

読んだことのない著者のものにも比較的手を出しやすくなり

それも読む量の増加に繋がっている気がします^^

仕事中、気になる本をチェックしておいて図書館に行き、借りてきて読みます。

新刊すぎてまだ入っていなかったり、人気で借りれない場合は予約して待ちます。

だからこんなに読んでいても本代は常に0円!
(よっぽど気に入ればその後まれに購入することもありますが)

図書館って、本当に素晴らしいシステムだなぁと感心します。

でも私みたいな人が多かったら、全然売上になっていないわけで…。

それじゃあ作家はたまったもんじゃないですよね。。

たとえば少額でもレンタル代がかかるのなら、

それを出版社へ送金っていうことも考えられなくはないですが…ちょっと不思議です。

ま!自分の首を絞めるような、余計な心配はしない方がいいですね!(笑)

今後も図書館はずーっとタダでいてほしいと思います。


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-22 16:55 | life(日々のこと)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧