<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いちばんエコな月


先日、エキサイト公式ページに“ギモーヴ”の記事をピックアップして頂いたのですが

な、な、な、な・ん・と!!!

酒癖悪いです”と“のほほん♪” の記事もピックアップして頂いていました!!!!

いやはや…とっても嬉しいです~(*^^*)

というわけで、今日もハッピー気分で投稿中です(笑)


最近、本当に日が延びましたね058.gif

今夜は少し早めに18時半前に夕食を食べ始めたのですが、部屋の電気を点けずにいられました。

考えたら(考えなくても?^^;)6月は1年でいちばん昼間の長い月ですものね!

自然の風が心地よく、エアコンもいらないし、とってもエコな季節だなぁと思いました^^

d0161595_21573622.jpg

しかし日が長いとはいえ、もうすぐ梅雨の季節057.gif

綺麗な夕日を見れたり、明るい夕方を過ごせるのはあと少しかも?


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-06-06 21:58 | earth(風景など)

カリステモン


d0161595_1629513.jpg

今日、6月5日は両親の結婚記念日です。

そして昨日、4日は母の誕生日です。

母はよく、「なんで歳を取ってから入籍なのよ」と言っています。

そういえば、姉の結婚記念日も誕生日の翌日です。

ちなみに私は二人を見ているので…ってわけではありませんが(笑)まったく違う日です069.gif


両親の結婚記念日や母の誕生日というのは、私が今ここにいるきっかけの日でもあるんですよね。

しかし、私程度の人間ですと、今こうして平和な毎日を送っていることは感謝するのですが

それは生まれたことを感謝するのとはちょっと違います。

むしろ、人生って苦労の方が多い気もするし

窮地に立って「生まれてなければ…」とか思っちゃったことも何度もあります021.gif

でもきっと、こういうことなんだと思います。

生まれてしまうと忘れてしまうのだけれど

この世に生を受けるってすごくすごく奇跡的なことで、

生まれることができるのは、ほんの一握りの選ばれた存在なんだと思うのです。

生まれたくって生まれたくって、願って願って、やっと生まれることができた072.gif

そのとき一緒に頑張ってくれたのが、母なのだと066.gif

私が生まれたいばっかりに、勝手に選ばれてしまった母。

つわりに耐え、陣痛に耐え、お産に耐え、育児に耐え…

感謝はもちろん、尊敬と、申し訳なささえ感じるこの頃です040.gif

そして、母にそんな理不尽な思いをさせてしまったからには

この命を粗末にしたりしては絶対にいけないのだと、改めて思うのであります。


なんか長々と小難しい話になってしまいましたが…^^;

今日の写真は“カリステモン”です056.gif

その見た目のまま“ブラシノキ”とも呼ぶようですが…本名はどっちなのでしょう???

本当に赤いタワシがたっくさん生えているみたいで、ちょっと圧倒されます005.gif


■ いつも訪問・コメントくださり、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-06-05 16:30 | life(日々のこと)

ピンクな菖蒲


先日の【ギモーヴ】の日記が、エキサイトの公式コンテンツに取り上げていただけました\(^o^)/


そんなハッピーな気分で…今日の日記です^^

市内に菖蒲園があり、見頃は6月中旬と出ていました。

ちょっと早いかなと思いつつ、近くまで来たので行ってみたのですが…

やはり早かったです(って、オチにならないオチw)

結構広い敷地に、咲いていたのは白が2本に、紫とピンクが1本ずつでした。

d0161595_17163355.jpg

ミストシャワーが設置されているので、花びらがみずみずしい水滴でキラキラ☆

よく一般の畑の一角に植えられて、カラカラに乾いた花びらの菖蒲を見かけるのですが

ここの子達はこんなに設備の整った所にいられて、幸せ者だなぁvv

などと思ったりしたのでした^^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-06-04 17:18 | nature(季節と自然)

空も木々も青々


いやはや暑いです!

ベランダ菜園のトマト達に防寒対策していたのは、確か数日前のことなのに…。

ここ3カ月、毎月月初めに風邪をひき、治すまでに2週間以上かかり

やっと治るとまた月初めになってぶり返す…というのを繰り返してきました(><)

5月あたまにひいた風邪も、やっと数日前に痰が切れたばかり。

今月こそはぶり返すまい!と気合いを入れています。

それにしても、休日に晴れたのは久しぶり058.gif

午前中、カメラを持ってお出かけして来ました。

d0161595_14452695.jpg

いや~…緑が美しい季節ですねっ☆

d0161595_14444876.jpg

公園は、ベンチで本を片手に寛ぐ人や、犬の散歩に来ている人、

色とりどりの帽子をかぶった幼稚園児達などで賑わっていました^^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-06-03 14:46 | nature(季節と自然)

野菜がたくさん♪


先日、夕飯を作っていたら“茂吉”の家のご主人が

採りたてで土が付いたままの大根と、大玉レタスを持ってきてくれました!

 ※茂吉というのは向かいに住んでいる犬のことですが
  ウチの主人が勝手に名付けた名でありまして
  越して来て2年以上経った今でも本名は不明です^^;

その数日前には、主人の実家からタケノコとソラマメが箱いっぱい届き、

その前には、私の実家から米にシイタケに人参に大根に…貰ったところでした。

そして今日、今度は叔母から新たまねぎがたくさん届きましたvv
(伯母(従姉妹)宅は、野菜のほかマスクメロンなどを手掛ける伊豆の農家です^^)

d0161595_1471917.jpg

そして予想外だったのが、大好物の、

d0161595_147452.jpg

d0161595_1483651.jpg

トマトもどっさりーーーvvvv

ちょうどお昼時だったので、さっそくひとつ食べちゃいました016.gif

スーパーだと1個約100円だから~…などと考えて、更に興奮しちゃいました(笑)

そして良く見ると、端っこに…

d0161595_149513.jpg

d0161595_1485738.jpg

ジャガイモもいますーーー053.gif


貰ったものが底をついてきて、そろそろ買い物に行かなくちゃと思っていると何かが届く…!

野菜が高い最近、とってもとってもありがたい日々なのでありました♪


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-06-02 14:11 | life(日々のこと)

ギモーヴ oishii


食べ物話題続きですが…(ジョギングの反動?笑)

最近、『宝石みたいな』とか『おもちゃみたいな』お菓子が増えましたよね?

代表格で言うと【マカロン】。

色鮮やかで、形もコロンとしていて…とっても可愛らしい!

そんな中で私の最近のイチオシが、【ギモーヴ】というこのお菓子。

d0161595_20183231.jpg

見てください。綺麗に箱に詰められた色鮮やかなこの姿。

売り方も、外国の映画とか絵本に出てくる牛乳瓶のような瓶に味ごと別々に入れられ

店頭に飾るようにオシャレに並べられていました。

その名前:ギモーヴはフランス語で、直訳するとマシュマロ。

でもそこらへんで売っているマシュマロと同じと思ったら大間違い!

これは日頃お世話になっている職場の先輩にプレゼントしたものなのですが

先輩も「これをマシュマロというのは、マシュマロに失礼だ!」との感想(笑)

そうなんです!

常温で食べると、口に入れた瞬間にふわっと溶けていき、まるでムースのよう。

冷蔵庫に入れて冷やしてから食べると少しかたくなって、グミに近いような食感に。

d0161595_201726.jpg

鮮やかな色は6色あり、もちろん味とリンクしています。

水色はライム、山吹色はマンゴー、黄色はパッションフルーツ、

ピンクはストロベリー、クリーム色はリンゴ、赤紫はラズベリー。

マシュマロにここまで味を展開させたのもスゴイところ!

気になった方、ぜひギモーヴに力を入れているお店のものをお試しください♪

スーパーのお菓子売り場に同名のグミがありますが、全然違うので!(当たり前?^^;)

※ちなみにここで紹介したものは【ガトー・ド・ヴォヤージュ】というお店のものです。
  いくつかのお店のものを食べましたが、ココのを食べて初めて感動しました☆
 

■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-06-01 20:28 | food(ごはんとおやつ)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧