<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

梅雨限定味って?


明日から6月ですね~!

つい先日、行きつけのだんご屋さんに行ったら、いまだに春限定の桜あんがありました。

d0161595_2275992.jpg

奥の緑は通年扱いの“ずんだあん”(このほかにまだ7~8種類あります!)

でもさすがに6月に桜はないと思うので、これが見納めだったかも。

日本には四季があるというけれど、実際は四季どころの騒ぎではない気がします。

5月は初夏、6月は梅雨、10月は初秋。

この3つは私の中では独立した季節という感覚があります。

となると、日本の季節は七季?^^;

話はだんごに戻りますが…

桜味の代わりに登場する、夏の味が何なのか気になります。

梅雨の味って…なんでしょう?? パっと思い浮かびません。

でも何がやって来ても、きっとイチバンは変わらず、町の名物でもある醤油味の焼きだんご!

d0161595_2291486.jpg

典型的な甘党の私でも毎回そう思う、町を代表する味です(^^)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-31 22:10 | food(ごはんとおやつ)

ぜいたくモスチーズバーガー


モスバーガー期間限定商品【ぜいたくモスチーズバーガー】を食べてきました。

“夢も希望も全部入り。でっっっっっかい幸せ、やってきた。”

が、キャッチコピーのこちら、ソースやバンズも含めてですが、なんと16段重ね!

お値段は単品で640円ですが、クーポン使用で550円になりました。

大きそうなのでセットにはせず、ドリンクも水でいいので本当にこれだけを単品オーダーです。

運ばれてくるまでに、いつもより時間がかかるような気がしましたが、目の前に出されて納得。

d0161595_1753252.jpg

お、おおきい…

そして持ってみると、ズシッと!お、重い…

なんと、358.8gもあるのです!!

そして、バーガーしか頼んでいないのに、スプーンが付いてきました。

d0161595_1733073.jpg

どうやら「ソースに自信があるから全部すくって食べて」ということみたいです。

それにしてもあまりに大きくて、綺麗に食べるのは至難の業…というより無理っ(^^;

スプーンで切りながら口に運ぶ…と言った感じです。

そして持っている左手が、重さで疲れてくる始末。。。

でも入ってくるお客さんのほとんどが、このバーガーか、

もしくはチーズの入っていない【ぜいたくモスバーガー(単品580円)】をオーダーしていました。

モスは、味はお墨付きですものね(*^^*)

しかし、恐れていたカロリーを後で調べましたら…なんと!705kcalもありました!!(焦)

まぁ。大きさ相応のお値段とカロリーではありましたが…

リピは絶対になしです!(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-30 17:07 | food(ごはんとおやつ)

のほほん♪ animal


最近、体重が増えてしまったので(汗)、カメラを持つ時間を減らして始めたジョギング。

始めてから約2週間になりますが…体重が減るどころか、逆に着々と増えています(汗)

というわけで、もうヤメ!(笑)

無理してストレスを溜めるよりも、好きな写真でストレス解消した方が

食欲や間食を控えられるような気がするし。

d0161595_18472297.jpg
d0161595_18473561.jpg

思惑通り、にゃんこに癒されて食欲も抑制されました(^O^)v


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-28 18:56 | animal(かわいい仲間たち)

ポピー


この時期、町のいたるところで見かけるのがポピー。

我が家の庭も、しばらく見ないと大変なことになりますw

でもそんな彼らも、人さまの所で咲いている姿は、愛らしく、美しいです☆

d0161595_13264132.jpg
d0161595_13265339.jpg
d0161595_132759.jpg

そもそも、風に乗って勝手にやってくる野生のポピーは

花が小さめで、色もくすんだオレンジのものだけなのです。

もしかして微妙に種類が違うのかしら??


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-27 13:31 | nature(季節と自然)

とっても嬉しいです!


今朝、宅急便屋さんがやって来ました。

「なんだろ?」と思ったら、1ヶ月ほど前に応募した、写真コンテストの発表でした。

そしてなんと!

入賞しました~~~!!!!!!

今回参加したのは、鎌倉・湘南の写真コンテストで、

賞品は“江の島水族館”のぺア年間パスポートでした!

d0161595_14221651.jpg


モデルになってくれたニャンコに感謝です。ありがとニャン♪

d0161595_14212896.jpg


それから、いつものフォトサイトの方でも

今季(桜写真)の結果発表が5日ほど前にありまして…

こちらも優秀賞をいただきました☆☆☆

d0161595_14224832.jpg

こちらは500マイルゲットです016.gif

どちらも金額や賞品はもちろんですが

自分の撮ったものがより多くの方に見て貰える機会を頂けたということが、とっても嬉しいです053.gif

でもやっぱり、自分ひとりだったら貰えていなかったという気がします。

このフォトブログを通じて、お褒めや励ましの言葉をいただき、

次への活力を頂いているからこそだと思います。

訪問・コメントしてくださる皆様に、心からの感謝を致します☆

改めて、いつも本当にありがとうございます!!

そしてこれからも、宜しくお願い致します(*^O^*)
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-26 14:27 | life(日々のこと)

中年太り?


今日もカメラ内に隠れていた写真を一枚。

d0161595_2138041.jpg

実家のウサコ(♂)です。

しばらく見ないうちに、二重あごになっていました(汗)

貰われてきたばかりの頃、確か7kgくらいだったと思うのですが…

今はいったい何kgあるのか!

何せ1畳くらいしかない小屋の中から、ここ数年ほとんど出ていないので無理もなくw

ドアを開け放しておいても絶対に出ないし、呼んだって来やしません。

親戚をたらいまわしにされた最後に、他人の我が実家へ来たので

もう二度とどこかへ行きたくはない!って思っているのかもしれません。

ウサコはとにかく人が好きで、猫よりも懐っこくその愛想の良さはまるで犬並み。

たらいまわしにされて人間不信になるのではなく、逆に愛に飢えたタイプなのかも。

会うたびに連れて帰りたくなるのですが、我が家はペット厳禁なので…(TT)

まぁでもね、上記に書いたとおりウサコはきっと実家から出たくないでしょうから…。

彼が幸せでいるのなら、それがいちばんです^^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-25 21:56 | animal(かわいい仲間たち)

花畑牧場プレミアムバニラ


最近、自分的にストイックに生きていたのですが

雨が2日続き、始めたばかりのジョギングにストップがかかり

ついでにストイック生活にも歯止めが。

人、それを三日坊主と言う(笑)

というわけで、体重がまったく減らないうちから

1週間頑張った自分にご褒美をあげました(ダメダメな人w)

d0161595_2214727.jpg

花畑牧場のアイスクリームの新商品です072.gif

コンビニ限定で330円もします(><)

花畑牧場のアイスクリームは他に先行発売された味が2種類あり
(バニラ×キャラメル味とチョコ×キャラメル味)

それらはコンビニ限定で380円ですが

今回のものはまっさらなバニラということで330円でした^^

って、そう。値段が書いてなかったので突撃でレジに持って行ったのです。

あぁ末恐ろしいw

ストイック生活で糖分が不足し(あくまでも当社比です=基本が摂りすぎw)

きっと頭が働かなくなっていたのだと思います。

というわけで、さっそく糖分補給しなくっちゃ!で、パカッ☆

d0161595_22164054.jpg

おや?

バニラなのにキャラメルって書かれているのはなぜ??

と思いつつ、内蓋もペラッ☆

d0161595_22182125.jpg


やっぱり真っ白。

北海道バニラ100%☆ とってもおいしかったです~053.gif

でもたぶんリピはなしです。なぜって高いから(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-24 22:24 | food(ごはんとおやつ)

富士花鳥園にて②


もしや…とは思っていたのですが、やはりっ!

今まで広いレイアウトを活用して

写真の配置を右やら左やらにしていたのですが…

試しに他のパソコンで開いてみたら崩れまくり007.gif

昨日の花鳥園の花の写真、かなりの数upしたのですが

皆さんには3枚程度しか見えていなかったのでは?と思います。

今まで読みづらかったと思います。ご迷惑おかけして申し訳ございませんm(_ _)m


気を取り直して花鳥園の続きです。

綺麗な鳥が色々います♪

d0161595_17104141.jpg

が、写真はこれだけ…かさねがさね、すみません^^;

私の中での主役は、やっぱり猛禽類072.gif

d0161595_1711174.jpg
d0161595_17113486.jpg
d0161595_17114662.jpg

木立の中にたたずむ後姿…絵になります016.gif

後頭部が~…

d0161595_17123971.jpg

180°回転っ!!

d0161595_17125029.jpg

そうそう。今回びっくりしたのはコチラのエミューさん。

d0161595_17151280.jpg

猫みたいに顎をナデナデできてしまうノンビリさ005.gif

掛川でエミューに餌づけをしたときは、ちょっと怖かったのですが

見かけによらずカワイイ一面もあることが分かりました001.gif


■ いつも訪問・コメントいただき、ありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-23 17:16 | animal(かわいい仲間たち)

富士花鳥園にて


カメラをいじっていたら、upし忘れていた写真が結構ありました。

今日はその中から、少し前に行った“富士花鳥園”の風景です。

d0161595_14224541.jpg

以前“ブログ民”で書いた“掛川花鳥園”は

TV番組でも人気の【ポポちゃん】がいたり、毎日のショーも大々的でしたが

こちらはどちらかと言うと、花が主という印象がありました。

とくにベゴニア!

d0161595_14231912.jpg


d0161595_14233284.jpg

ベゴニアにこんなに種類があったの!

と、びっくりしました。

(写真は少ないですが、ほんとにすごい数でした!)

d0161595_14234322.jpg

ベゴニアを浮かべた大きな池が園の真ん中にあります。

ちなみに園内はショー会場意外はハウス張り。

雨でも楽しめます♪

でもそれよりもっと種類(色)が多くて時間を割いてしまった花がコチラ↓

d0161595_1424525.jpg
d0161595_1425476.jpg
d0161595_14251425.jpg
d0161595_14252569.jpg
d0161595_14253796.jpg
d0161595_14254954.jpg
d0161595_1426970.jpg

ちなみに名前は園内に書いてあったはずなのですが

しっかりチェックして来ず…いまだに分からぬままです^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-22 14:37 | nature(季節と自然)

ふたごたまご


“ブログ民”時代の数ヶ月前、双子の卵を載せたことがあったのですが

また

d0161595_17461340.jpg


双子が!!

実は私、もし子供ができるなら双子がいいなぁとよく思っていまして…
(年齢的にこれから別々に2人は結構キツイかな~と^^;)

これはもしかして双子が生まれる予言的なものだったりして!?

などと都合よく思ったりしているのでありました017.gif


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-21 17:48 | life(日々のこと)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧