カテゴリ:animal(かわいい仲間たち)( 22 )

ウェルカム秋♪

地元のニュースの天気予報で「火曜日から秋が始まります」などという

若干、不思議な報道が(季節って明日から秋とかじゃないと思うので^^;)数日前からされており

本当かなあ~?と思っていたのですが、昨夜、突然の激しい雷雨が。

鳴り響く雷が 『まだここにいたいよー!』 という夏の最後の叫び声のような気がしました。

そんなこんなで、今日は気温は30℃超えたものの、空気に秋を感じられましたvv
d0161595_2114821.jpg

d0161595_21142175.jpg

空が高いにゃ~vv


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-09-14 18:23 | animal(かわいい仲間たち)

私欲のため、罪黙認

ずいぶん前に撮ったのですが、UPを忘れていた写真を発見しました☆
d0161595_1811290.jpg

実家のみぃや(♀)です(=^・^=)

一応テーブルの上は乗っちゃダメなことになっているはずなので

普段は見かけたら叱ることにしているのですが

この時はおもしろい構図になっていたので、撮影を優先しちゃいましたw
d0161595_1822477.jpg

『にゃに?にゃんかよう?』

…ま、いっか。躾は飼い主の役目ということで(笑)

しっかり起きている時のみぃやは、まんまるでビー玉みたいな、

それこそ、かわい~いお目目をしているのですが

寝ぼけている時はこのように、ちょっと目つきが悪くなります(^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-08-24 18:04 | animal(かわいい仲間たち)

住民紹介②~主役登場~

ここのにゃんこはチャトラ猫率が高く、当然ながらオス率が高いです。
(染色体の都合で、チャトラはオス、ミケはメスになるそうです)

おぉ。さすがは男子。座り方まで勇ましい!
d0161595_14273819.jpg

d0161595_1445527.jpg

カメラに気付けば、ちゃんと足も揃えるよ!^O^

昨日も載せた通り、白っぽかったり、
d0161595_1439029.jpg

サバトラっぽかったり、チャトラじゃない子も勿論いるのですが、
d0161595_14392635.jpg

やっぱりオスが多いです。なぜだろう?

もしかしたら2匹のミケ以外はみんなオスかもしれません。

そしてこの子↓
d0161595_14413086.jpg

何を隠そう、このサイトのトップを飾ってくれているモデルさんです♪
d0161595_142733.jpg

d0161595_14264279.jpg

カメラを向けると大あくび。相変わらず癒し度120%です(笑)

初めてこの公園を訪れた時に、まず迎えてくれた子でもあります^^

口数は少ないけれど、少しでも私が移動すればくっついてきてそばに寝ています。

こういう写真は少し距離を離さないと撮れないので

もうシャッターを切るばっかりにして、走って離れて振り返って、パシャっとします。

このあくびの後もすぐこちらへ歩いて来てしまったので間一髪☆
d0161595_14505640.jpg

今回もみんな、いい顔をありがとう♡


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-08-18 14:43 | animal(かわいい仲間たち)

住民紹介①~にゃんこてんこもり~

猫公園に行くと毎回、車に乗られてしまったり、車の前で爆睡されてしまったり
d0161595_1647112.jpg

と、帰るのに苦労するので、今回はちょっと離れた場所に駐車して行くことにしました。

しかし!車を降りようとドアを開けると、すでにお出迎えが!!
d0161595_16473637.jpg

覚えられてしまったのか、誰が来てもこうなのか…^^;

本当に懐っこくて、猫好きにはたまらない場所です。

お金を払って猫カフェに行く必要なんて全然ないです(笑)

興味津々でレンズをのぞきこむ子猫。
d0161595_16484631.jpg

あっという間にずいぶん大きくなりました。

草むらの中のかすかな気配に、何かをジーっと探す子。
d0161595_16492312.jpg

実際に入ってみる行動派な子。
d0161595_1650631.jpg

d0161595_16505014.jpg

しかし何も獲っては来ず「んにゃんにゃ」と何か報告だけしてきました。

喧嘩をする子たち。
d0161595_16521110.jpg

この子たちはいつも絡んでいます。毎回、白い子からちょっかいを出すのですが
d0161595_16512816.jpg

d0161595_17203067.jpg

毎回トラが勝ちます。 いい加減、やめりゃいいのに…(笑)

この2匹もたいてい一緒にいます。
d0161595_16534433.jpg

サバトラの方が一回り小さいので、もしかしたら親子かも^^

ずーっと毛づくろいしている子。
d0161595_16543295.jpg

寝ていてもカメラを向けると、こっちを向くモデル気質な子。
d0161595_16555974.jpg

この子、柄のせいで不細工なのですが(爆)、いちばんお喋りで懐っこいですvv

そして周りの行動をまったく気にせず、爆睡する子。
d0161595_16562029.jpg

この右側で、↑の白とトラが喧嘩しています。が、全然気に鳴らない様子。
d0161595_16564761.jpg

お盆中も、猫公園の人(猫)口密度は変わらずでした。
d0161595_1720559.jpg

(※毎度くどいようですが、これで全員ではありません)

この子たちはここ生まれのここ育ちだから、帰省も何もないですものね。

明日も猫紹介の続きをさせていただきます~(=^・^=)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-08-17 16:58 | animal(かわいい仲間たち)

猫も猛暑ひと休み②

新しい顔の中には、なんと子猫もいました!
d0161595_1728306.jpg

茂みの中から出てきたものの、ちょっと緊張ぎみらしく耳を反らせています(笑)

でもすぐに緊張も解け、カメラに興味津々。
d0161595_17313927.jpg

じーーーーーっと見つめ、目を反らしません。黒い物体の正体を確認中?(笑)
d0161595_17324873.jpg

ここ数年、大人の猫としか会っておらず忘れていたのですが

子猫の動きは忙しくって、見ていて飽きませんでした^^

大人の毛づくろいをまじまじと見ては
d0161595_17285396.jpg

「そんなに見て文句でもあるのか」と怒られたり、
d0161595_17293095.jpg

車の上に乗った大人を見上げて「僕も乗りたいなぁ」という顔をしたかと思えば
d0161595_17295352.jpg

次の瞬間、逆から聞こえてきた音に気を取られたり…
d0161595_17304183.jpg

表情がくるくると変わり、身軽にあっちこっち飛び回っていました。

帰り際、茂みに隠れたままだったもう1匹の子猫が顔を出してくれました。
d0161595_1733287.jpg

まだ眠いのか、ちょっとぶすっとした顔しています(笑)

体の割に、太い腕と大きな手で、将来の頼もしい姿を感じました^^

あ、でもO脚(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-30 17:35 | animal(かわいい仲間たち)

猫も猛暑ひと休み①

すみません、またスキン変えちゃいました^^;

以前からオリジナルにしたいな~とは思っていて…やっとこさ作りました。

ちょこちょこ申し訳ございませんが、また気分新たに宜しくお願いいたします^^


今日はとっても涼しくってとーっても幸せでした!(^O^)

朝起きてから何度『なんていい天気なんだ!』と言ったことか♪

“いい天気”と言うと、まるで青空に清々しい風!

みたいなのを想像させてしまいそうですが

実際は、すごい風とすごい雨が降ったりやんだり…という天気でした。

おい、それのどこが“いい天気”なんだ。とツッコまれそうですが…

はい、どうやら私は涼しければなんでもいいみたいです(笑)

ちなみに我が町の本日の最高気温は28℃だったようです。

体は正直ですね。今日の私、朝から飲み物をHOTにして飲んでいます!

ついでに明日も30℃に届かない予報です(^^)v


夕方、この涼しさを無駄にはできないと思い、

雨が弱くなってきたので久しぶりに“猫公園”に行ってきました(=^・^=)

こんな天気なので今日はいないかな~?と思ったのですが

いましたいました、みんないました(笑)
d0161595_19445539.jpg

※これでも一部のメンバーです。

ここの子たちは親族らしく、似たような細い顔をしていて性格もなつっこい子ばかりです。
d0161595_19451472.jpg

すぐさまマイカーに乗られてしまいました…w さっそく帰らせない攻撃か?(汗)

親しげにそばへ寄って来る軍団から少し離れて、見慣れない子が一匹いました。
d0161595_19455911.jpg

下膨れ顔。初めて見る顔です。

ついでに、他の子と違って警戒心丸出し。

どこからか迷い込んできたのか、捨てられてしまったのか…。

これからここのみんなと仲良くやってくれればいいなと思います^^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-29 19:47 | animal(かわいい仲間たち)

お隣さんちのスズメ


今日は朝から薄曇りの、涼しくい一日になりましたvv

涼しいと言っても、我が町の最高気温は34℃だったようですが

ここ1週間ほど35℃以下がなかったので、本当に涼しく感じます。

今夏は記録的な猛暑になっていますが、南半球では記録的な寒波に見舞われているようで…。

被害に遭われている方には本当に本当に申し訳ないのですが

地球全体的に暑くなっているわけではないと知って、少し安心をしたりしています。


さて。

お隣さんの玄関先の電気メーターの中に、スズメが暮らしています。
 ※我が家も越してきた年にはあったのですが、今はガードして入られないようにしています。
   (点検に来た電気屋さんから、漏電などの危険を教えて貰ったため)

玄関先に作るくらいだから人間に慣れてもいいでしょうに、

人が現れるたびに逃げ、こっちが庭でゆっくりしようものなら

ギーギー(『早く家に入れ』と言わんばかりに)文句を言ったりしますw

でも今日、帰宅時に会った子は割と図太い子で、カメラを向けても大丈夫でした♪
d0161595_17135262.jpg

フラッシュが光るとちょっとビクッとしましたが、逃げることはありませんでした。

調子に乗ってもう少しそばに…と、幅寄せして行ったら、さすがにちょっと遠くへ移動。
d0161595_17433468.jpg
d0161595_17434429.jpg

あ。膨らんだ(笑)

そういえば、スズメの生態は今でも謎が多いのだそうです。

確か、勝手に捕獲して飼ってはダメだったような…。

それ(飼っている人がいないこと)も謎が多い要因なのかもしれませんが

かといって、あえてスズメを飼いたいと思ったことはないですし

「私、どうしてもスズメが飼いたいの!」とか言っている人にも会ったことがありません。

考えたら、スズメにも種類とかあるのでは?

そうよ、あるはずよ。知らないだけで。(というか気にしたことすらなかった)

身近すぎて分からない…

なんか素敵な存在のような気がしてきました(愛とか?笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-26 17:39 | animal(かわいい仲間たち)

白毛の王子


さてさて。今日は王子の登場です!
d0161595_1605833.jpg

『こんにちはー!うさこ(♂)でーすっ♪』

ベッド・トイレ別 のワンルームに住んでいる、体重8kgのミニウサギです。

…なんか文章変だよ?と言いたいかもですが、それは説明している私自身がいちばん感じていることなので

ここはまぁ、適当にスルーして読み進めていってくださいませ^^;

ちなみに同じ建物の2階には、みぃやが住んでいます(どうでもいいが、こちらもベッド・トイレ別です)

人が来るとキャベツをくわえて来てくれます(お茶菓子ということなのかも)
d0161595_1602581.jpg

で、目の前で食べ(本当はおしゃべりしながら一緒に食べたいのかも)

そのうちに、撫でて撫でて!と頭を突き出してきます^^

とにかく、べらぼうにカワイイですっ♡♡♡

ただ、好奇心が強いあまり、カメラを向けるとどんどん前進してくるので

なかなかうまく撮れないのがちょっぴり困るところです^△^;
d0161595_1612521.jpg

ま、そんなところもまたかわいいんですけども♡(身内の欲目。笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-09 16:02 | animal(かわいい仲間たち)

異星人(猫)疑惑


さて。今日の主役は我が家の令嬢:ひなおさん(♀8歳)です。
d0161595_2347437.jpg

※背景があまりに散らかっていたので加工させていただきました^^;

「あんたっ!歳は書くんじゃないわよ!!」 と、ご本人は隣でご立腹気味です(笑)

「ついでにあんたっ!“お”の位置と敬称が間違ってるわよ!!」

??? あ。なるほど!

“おひなさま”ってことですか? ・・・なんかそれ、違うものな気がするんですけど・・・w

私の記憶の中でのひなおさんは、かなりの太っ腹(物理的に)なので

最近は会うたびに 『やせたね~』 と言ってしまいます。

そのたびに 「もう随分前からこの体型ですけど?」 って顔されます。

ところで今回、ひなおさんに備わっている不思議なものを発見してしまいました。
d0161595_23472532.jpg

ひげの場所とは明らかにずれた場所から、左右対称に1本ずつ、毛が伸びているのです!

『これ何ですか?』 聞きながら手を伸ばすと、

「気やすく触れるんじゃないわよ!」 とばかりに牙が(汗)←でもいつもこうなので、かわすこっちも慣れっこ。
d0161595_23501222.jpg

「今、このアンテナで、生まれた星と交信してるんだから!」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚△゚;)

そういう展開ーーー?(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-08 23:44 | animal(かわいい仲間たち)

みぃやダイエット成功


久しぶりに山梨県の“道志みち”をドライブしました。

全長50kmくらいある、右は絶壁、左は断崖(逆から来れば左右逆)という感じの

うねうねと細く、見通しの悪い山道です。

ただ信号がないので、意外に燃費は良かったりします^^;

そんな道なので、コンビニすらない状態が延々と続くわけですが

途中、【ハッピードリンクショップ】という店が数ヶ所あり、駐車場は車が2台くらい停まれます。

まさに砂漠の中のオアシスのようなその場所に、店員さんはいません。

そう。田舎にありがちな、無人販売のお店。

ではなく、自動販売機が数台置いてあるだけ、という“ショップ”と言うには

幾分、無理があるんじゃないか?という場所です。

そんなわけで、前置きが長くなりましたが…実家に里帰りしてきました。

前回お邪魔した際、過酷なダイエットを虐げられていたみぃやが、少しスマートになっていました!
d0161595_105599.jpg

2重顎が解消されて、すーっと尖った顎すじ!
d0161595_12928.jpg

平均より小さな耳と自慢のまんまるお目目も、以前より大きく見えて顔がはっきりした気がします♪

あ…夏だから毛が少なくなっただけかな(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-07 23:50 | animal(かわいい仲間たち)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧