カテゴリ:food(ごはんとおやつ)( 28 )

パン業界にも韓流ブーム


いきつけのパン屋さんで最近、新発売されたパンがあります。

d0161595_20351585.jpg

その名は【カフェブーン】

※持ち帰って来る間に欠けてしまったのですが
 実際はドーム型の本体の周りに、帽子のつばみたいに1周ふちがある可愛らしい形です^^

見た目は山崎製パンさんで出されている“スイートブール”を、2回りくらい小さくした感じです。

このカフェブーン、意外にも(?)韓国発とのこと!

お店には『パン業界にも韓流ブーム到来』との張り紙がしてありました。

食感は山崎製パンさんのスイートブールとそっくり。

甘いパン生地の中が空洞で、手でちぎろうとすると潰れてしまいます。

その空洞にバターを仕込んで焼いているらしく

溶けたバターが生地に染み込んでいて、とっても美味♪

表面が薄いクッキー生地でコーティングされているので

その芳醇な香りが逃げ出さずに凝縮されている感じなのですvv
(そのクッキー生地が流れて帽子のふちになっている)

スイートブールと異なる点は、表面のクッキー生地がその名の通りの甘いコーヒー味ということ。

ちょっと大人向けな菓子パンと言う感じ^^

ネットで調べたところ、色々なパン屋さんで出しているようです。

スイートブールが好きな方(いたらですが…笑)、オススメの味ですので

お近くのパン屋さんで見かけたら、ぜひっ♪(^O^)


ところで、今日は閉店間際に行ったせいか“おまけ”を頂きました。

d0161595_20401462.jpg

具たっぷりの【野沢菜おやき】丸々1個!!(定価150円くらいがタダ!!)

ちょっと感動しました(貧乏庶民w笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-06-07 20:40 | food(ごはんとおやつ)

ギモーヴ oishii


食べ物話題続きですが…(ジョギングの反動?笑)

最近、『宝石みたいな』とか『おもちゃみたいな』お菓子が増えましたよね?

代表格で言うと【マカロン】。

色鮮やかで、形もコロンとしていて…とっても可愛らしい!

そんな中で私の最近のイチオシが、【ギモーヴ】というこのお菓子。

d0161595_20183231.jpg

見てください。綺麗に箱に詰められた色鮮やかなこの姿。

売り方も、外国の映画とか絵本に出てくる牛乳瓶のような瓶に味ごと別々に入れられ

店頭に飾るようにオシャレに並べられていました。

その名前:ギモーヴはフランス語で、直訳するとマシュマロ。

でもそこらへんで売っているマシュマロと同じと思ったら大間違い!

これは日頃お世話になっている職場の先輩にプレゼントしたものなのですが

先輩も「これをマシュマロというのは、マシュマロに失礼だ!」との感想(笑)

そうなんです!

常温で食べると、口に入れた瞬間にふわっと溶けていき、まるでムースのよう。

冷蔵庫に入れて冷やしてから食べると少しかたくなって、グミに近いような食感に。

d0161595_201726.jpg

鮮やかな色は6色あり、もちろん味とリンクしています。

水色はライム、山吹色はマンゴー、黄色はパッションフルーツ、

ピンクはストロベリー、クリーム色はリンゴ、赤紫はラズベリー。

マシュマロにここまで味を展開させたのもスゴイところ!

気になった方、ぜひギモーヴに力を入れているお店のものをお試しください♪

スーパーのお菓子売り場に同名のグミがありますが、全然違うので!(当たり前?^^;)

※ちなみにここで紹介したものは【ガトー・ド・ヴォヤージュ】というお店のものです。
  いくつかのお店のものを食べましたが、ココのを食べて初めて感動しました☆
 

■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-06-01 20:28 | food(ごはんとおやつ)

梅雨限定味って?


明日から6月ですね~!

つい先日、行きつけのだんご屋さんに行ったら、いまだに春限定の桜あんがありました。

d0161595_2275992.jpg

奥の緑は通年扱いの“ずんだあん”(このほかにまだ7~8種類あります!)

でもさすがに6月に桜はないと思うので、これが見納めだったかも。

日本には四季があるというけれど、実際は四季どころの騒ぎではない気がします。

5月は初夏、6月は梅雨、10月は初秋。

この3つは私の中では独立した季節という感覚があります。

となると、日本の季節は七季?^^;

話はだんごに戻りますが…

桜味の代わりに登場する、夏の味が何なのか気になります。

梅雨の味って…なんでしょう?? パっと思い浮かびません。

でも何がやって来ても、きっとイチバンは変わらず、町の名物でもある醤油味の焼きだんご!

d0161595_2291486.jpg

典型的な甘党の私でも毎回そう思う、町を代表する味です(^^)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-31 22:10 | food(ごはんとおやつ)

ぜいたくモスチーズバーガー


モスバーガー期間限定商品【ぜいたくモスチーズバーガー】を食べてきました。

“夢も希望も全部入り。でっっっっっかい幸せ、やってきた。”

が、キャッチコピーのこちら、ソースやバンズも含めてですが、なんと16段重ね!

お値段は単品で640円ですが、クーポン使用で550円になりました。

大きそうなのでセットにはせず、ドリンクも水でいいので本当にこれだけを単品オーダーです。

運ばれてくるまでに、いつもより時間がかかるような気がしましたが、目の前に出されて納得。

d0161595_1753252.jpg

お、おおきい…

そして持ってみると、ズシッと!お、重い…

なんと、358.8gもあるのです!!

そして、バーガーしか頼んでいないのに、スプーンが付いてきました。

d0161595_1733073.jpg

どうやら「ソースに自信があるから全部すくって食べて」ということみたいです。

それにしてもあまりに大きくて、綺麗に食べるのは至難の業…というより無理っ(^^;

スプーンで切りながら口に運ぶ…と言った感じです。

そして持っている左手が、重さで疲れてくる始末。。。

でも入ってくるお客さんのほとんどが、このバーガーか、

もしくはチーズの入っていない【ぜいたくモスバーガー(単品580円)】をオーダーしていました。

モスは、味はお墨付きですものね(*^^*)

しかし、恐れていたカロリーを後で調べましたら…なんと!705kcalもありました!!(焦)

まぁ。大きさ相応のお値段とカロリーではありましたが…

リピは絶対になしです!(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-30 17:07 | food(ごはんとおやつ)

花畑牧場プレミアムバニラ


最近、自分的にストイックに生きていたのですが

雨が2日続き、始めたばかりのジョギングにストップがかかり

ついでにストイック生活にも歯止めが。

人、それを三日坊主と言う(笑)

というわけで、体重がまったく減らないうちから

1週間頑張った自分にご褒美をあげました(ダメダメな人w)

d0161595_2214727.jpg

花畑牧場のアイスクリームの新商品です072.gif

コンビニ限定で330円もします(><)

花畑牧場のアイスクリームは他に先行発売された味が2種類あり
(バニラ×キャラメル味とチョコ×キャラメル味)

それらはコンビニ限定で380円ですが

今回のものはまっさらなバニラということで330円でした^^

って、そう。値段が書いてなかったので突撃でレジに持って行ったのです。

あぁ末恐ろしいw

ストイック生活で糖分が不足し(あくまでも当社比です=基本が摂りすぎw)

きっと頭が働かなくなっていたのだと思います。

というわけで、さっそく糖分補給しなくっちゃ!で、パカッ☆

d0161595_22164054.jpg

おや?

バニラなのにキャラメルって書かれているのはなぜ??

と思いつつ、内蓋もペラッ☆

d0161595_22182125.jpg


やっぱり真っ白。

北海道バニラ100%☆ とってもおいしかったです~053.gif

でもたぶんリピはなしです。なぜって高いから(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-24 22:24 | food(ごはんとおやつ)

しろくまチロル


新しいチロルチョコを見つけました072.gif

d0161595_15185693.jpg


今回は“しろくまアイス”とのコラボで

17日に発売したようです。

パッケージまでアイスを再現してあって可愛らしい♪

みかんチョコとフルーツ寒天ゼリーの間に

ザラメを挟んでかき氷感を再現。

それを練乳チョコと小豆チョコでコーティングしてありました^^

ところで、私が買ったものの個包装には「ろ」と「く」が1個も入っておらず…

d0161595_15192824.jpg


“しましま”にしかならなかったのがちょっぴり残念w(^^;


■ 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-20 15:22 | food(ごはんとおやつ)

富士宮焼きそば


ここ数年、よく耳にする“B級グルメ”。

日本一を決める“B1グランプリ”なるものまでありますが

その大会で2年連続1位になった

“富士宮やきそば”のお店に行ってきました。

d0161595_17511031.jpg


静岡県富士宮市に店を構える【うるおいてい】さんですvv

お皿に出来上がったものが盛られてくる

普通の飲食店の形態かと思いきや、全席鉄板付きのテーブル。

お店から勧められたメニューは

名物の特製お好み焼きと特製焼きそばで

どちらも店主さんと奥様が

すべてのテーブルを回って仕上げて行きます!

d0161595_17512739.jpg


まずはお好み焼きが出来上がりました。

潰れていない、ふわっとボリューミーな仕上がり。

なんと中には半熟たまごが入ってるんです♪

切るととろーんって出てきます016.gif

d0161595_17513631.jpg


そして目玉の焼きそば。

すごくたくさんの水を使っていました。

それから特製のソースも惜しみなく!

しょっぱいかと思ったのですが、そうでもなくて絶妙なお味。

具は豚肉と野菜のほかに、エビやイカなど海鮮も005.gif

B級と言うけれど、焼きそばにしては贅沢な感じがしました072.gif

ちなみに今回は運良く10分程度で店内に入れたのですが

今でも全国からお客様が来ているとのこと。

30~40分待ちは覚悟の上で行った方がいいみたいです008.gif

店内には多くの芸能人の方々の写真やサインが飾られていました~003.gif


■ 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-17 18:11 | food(ごはんとおやつ)

プレミアムソフトクリーム


熱海のお隣、伊東市に“伊東マリンタウン”という道の駅があります。

伊豆の長旅の疲れを癒してくれる

日帰り温泉なども完備した割と広い施設です。

が、私のオススメは温泉ではなくて…

d0161595_1710491.jpg


ソフトクリームですvv

前回はここの限定味:コケモモソフトとミックスしたのですが

そのとき他の方々が食べていた

真っ白なミルク味がおいしそうでたまらなくて!^^;

2年越しの夢がやっと叶いました(笑)

富士山麓にある“あさぎり高原”の牛乳を使った

濃厚なミルクソフト016.gif

あっという間に溶けていく滑らかな舌触りも絶品です072.gif

伊豆へお越しの際はぜひ♪

■ 訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-16 17:14 | food(ごはんとおやつ)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧