パティスリーとコンビニ

一昨日、飲み会に参加する予定だった主人が急遽早めに帰宅しました。

なんでも会費が高かったらしく、パスしたらしいです(笑)

すると帰宅した彼の手には、近所のケーキ屋さんの箱が!

『会費浮いたから』とのこと。おお~☆

1つ目は、ブルーベリーのケーキ(正式名称は覚えて来なかったらしい)
d0161595_1718271.jpg

d0161595_1720680.jpg

ブラウニーっぽいチョコ味の土台に、ブルーベリーとカスタードのムースが綺麗に重ねられていました☆

もう1つは、鮮やかなピンクのラズベリームースのケーキ。
d0161595_17201881.jpg

ムースの中は果肉入り。底の部分はチョコのムースでした。

ケーキ屋さんのケーキを食べたのなんて何か月ぶりだろ~♪

久しぶりに贅沢な気分を味わいました(*^^*)

そうそう! かなり前ですが、ぶりきさんの日記で

ご主人が“ブラックサンダー”をお土産に買ってきてくれたというのがありました。

  ブラックサンダーとは…
    砕いたブラックココアクッキーをミルクチョコで固めたお菓子。
    (スニッカーズのような食べ応え)
    コンビニやスーパーの駄菓子売場で30円で売っています。
    小さめのミニサンダーというものもあり、こちらは味が何種類かあって各20円です。
    キャッチコピーは 『若い女性に大ヒット中!』(いつの情報かは不明。笑)

その時、アイスヴァージョンもあると知り、気になっていたのですが

先日、これも主人が買ってきてくれました!
d0161595_17204437.jpg

その後、私もコンビニで売っているところを見かけました。

確か1本126円だったと思います。

ブラックサンダーが誇る(?)ザクザク食感と、味の濃厚さは、アイスになっても損なわれていません。

こんなに食べ応えのあるアイスが過去あったか?と思わせるほど。

いつものアイスだとお腹は満たされないけれど、これなら大丈夫。

ちなみに276kcalだそうです。

この濃厚さだと300kcal超でもおかしくない感じもしたので、私はアリかなと思いました^O^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-09-05 17:45 | food(ごはんとおやつ)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧