タイの調味料

朝、出勤の前に掃除機をかけるとそれだけで汗だくになってしまいます(><)

かといって帰って来てからではもっと気温が上がっているし

仕事の疲れも重なって、たぶんそれこそ命取り。

とは言え私は子供がいない分、相当楽なはずなので、周りを尊敬するばかりです。

そんな中、幸いなのは例年ほど食欲不振に陥っていないこと。
(冷房を我慢せずに使っているためと思われます^^;)

暑い季節はやはりエスニックでしょう?

先日のタイ製即席めんに続き、今日はタイ製調味料です。
d0161595_16571365.jpg

即席めん同様、アジアンフェアの売れ残りです。

これはさすがに従業員配布にはならず、半額で購入してきました。

赤が黒コショウ味で緑がバジル味です。パンチのある香りと味が食欲を促進します☆

買った際、小さなレシピの紙が付いていたのですが、

日本語訳がないどころか英語でもなく、まったく意味不明なのですぐ捨ててしまいました^^;

まあ適当に野菜炒めとかに使っていますが、簡単にアジアンな食卓になります。

って、本場の味を全く知らない私が言うのもね…ともかく和じゃなくなります!(なげやり。爆)

今の時期、そうめんのつゆに混ぜたりすると、それこそ無国籍な味になるし(笑)


ところで一昨日、せー君さんが

『夏暑いのは当たり前ですが、それにしても限度があり、その限界が来てると思う』

ということを書いてらっしゃいました。

実は私もこの日の朝、まったく同じことを思いました。

出勤時『暑い~』と思い車に搭載されている温度計を見ると

今まではたいてい34℃とか、酷い時には朝なのに37℃とかなっていて

この気温じゃ仕方ないか…と思っていたのですが、一昨日は29℃だったのです。

終わりの見えない続く暑さが、体に来ているのだと思いました(汗)

そんな所に追い打ちをかけるように、昨日発表された3ヶ月予報…

9月いっぱいまでは仕方ないと思ってきましたが、なんと、10月も平年より高温になるだろうと!!

例えるならマラソン大会。

もともと『例年は5kmだけど、今年は6kmです』と言われていて

何か考えたら一気にダメになってしまうから、息もつかずに無心になって4km走ってきたところ。

辛いけどあと1kmだ!って思っていたら

『もう1km追加になりましたー』って言われた感じです。。

真面目な話、気を抜いたら今すぐにでも倒れられる気がしています(^^;

みなさま、どうにかこうにか、なんとか生き延びていきましょう!!

ついでに私は、地球のために

せめてこの冬が、激暑だった夏の分も極寒になることを祈っています(え?嫌ですか?笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-08-26 16:59 | food(ごはんとおやつ)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧