ミニトマト、2ndシーズン突入

久しぶりに30℃に届かない一日でした。涼しい~~~♪

そういえば今年は「夏風邪をひいてしまった」という人にまだ会っていません。

夏風邪は長引くから、寝るときは暑くてもちゃんと着て、おなかだけでも何かかけて…

などと、いつもの夏なら言っているのに、私自身もエアコンをつけた部屋で何もかけず雑魚寝状態。

でもひいていません。

風邪の菌も熱中症でくたばってしまっているのでしょうか?^^;

今年は熱中症にばかりスポットが当たっていて、食中毒がおざなりになっている気がします。

買って来たパンの裏側を何気なく読んで、あららと思ったのですが
d0161595_1872960.jpg

この猛暑では否応なしに“買ってきたら冷蔵庫へ”ってことですよね…。

パンを冷蔵庫…うーん…まずくなりそう^^; 仕方ないけれど。

いっそのこと冷凍しちゃって、食べるときに時間かけて温め直ししかないですかねw


ところで、昨夜から今朝まで自然の水(雨)に久しぶりに打たれ、我が家の野菜たちは

いつもなら、くて~っとしている葉っぱをピンとさせて健康そのものって感じです^^

中でも…10日ほど前から、ミニトマトがまた花を咲かせている話をしましたが…

ここ数日、満開状態になりまして、、、 なんと!!

実も付き、色づいています(☆O☆)
d0161595_179954.jpg

もし…万が一、ですが、今回咲いた花が全部実をつけたら、すごい収穫量になります!

ま、そもそも終わったものと思っていたので、収穫できたらタナボタということで。

期待はあまりしないで、でも可愛がって行こうと思います^^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-08-09 17:22 | farm(家庭菜園)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧