いただきものin女子会②

帰り際には、Sちゃんからお土産の自家製ミニトマトをたくさん頂きました。

何を隠そう、このSちゃんこそ、私にミニトマト栽培を勧めてくれた張本人です^^

数か月前、今年は色々な種類を4株植えたと聞いて驚いたのですが

お邪魔すると、なんと6株に増えていました!(笑)←思わず笑ってしまった^^;

日曜の時点ですでに収穫200個を達成したそう☆

頂いたのはレジナ以外の5種類(ウチの子がレジナなので)
d0161595_1858519.jpg

手前の細長いのがSちゃんイチオシの【アイコ】という最近人気の品種で、甘いのが特徴です。

ミニトマトの中でも酸味の強いレジナを食べなれていると、アイコの甘さには驚きを隠せませんでした!

甘いと言えば、黄色いトマトたち。

パプリカが赤はトマトに近い味、黄色は甘くてフルーツみたいだから

トマトもそうなんじゃないかと思っていて、ここ数年、

ずーっと食べてみたいと思って生きてきました(大袈裟な言い方。笑)

でもスーパーで買うと高くって…w

彼女がイエローを植えたと聞いた時から、ご馳走してもらう約束をしていました。
(自分で植えろって感じですが。笑)

パプリカほどの味の違いはありませんが、やっぱり赤より甘いvv(イエローアイコ)

来年またやるなら、私も赤はアイコ、そしてイエローの品種を植えようと思いました^^

今年やったレジナは、低背で育てやすいのはいいのですが

背がない分、大量生産できる感じではなく、食べても食べてもまだある幸せ(笑)は

やはり一般的な高さになる品種にしないとダメみたいです^^;


さて、野菜話題の流れで我が家のファーム情報です♪

一時、連日の猛暑のせいか全体的に元気がなかったのですが

主人がすだれを取り付けてくれまして、そのおかげなのか元気を取り戻しています^^

レジナちゃん、続々と新しい花が咲いています!
d0161595_190668.jpg

1週間ほど前に新しい花が咲いたという日記を書きましたが

実は「この子、もう終わりだね。土を変えて花でも植えようか?」

などと主人と話していた翌日に花が咲き始めたのです。

「えええ~まだ生きてます~!!」って感じだったのかしら?(笑)

その話をSちゃんにもしたら『うちもプレッシャーかけようかな』と言っていました(笑)

ちなみに我が家のホープは今も変わらずピーマンです。
d0161595_1903234.jpg

今も5つの実が一緒に成長中♪

ブロッコリーも元気です。我が家に来た時の10倍くらいになりました!
d0161595_191330.jpg

ネギもすくすく伸びています^^
d0161595_1912495.jpg


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-08-04 19:01 | farm(家庭菜園)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧