軽い熱中症だったのかも


夏は家にいても暑いし冷房をつければ電気代がかかるので、

仕事に行く気になります(職場は涼しいので。笑)

しかし一昨日は、出勤するとまるでハウスの中のような、もあっとした空気でした。

当たり前ですが、お客様からの苦情もひっきりなしだったのでしょう。

15分おきくらいで『只今空調が故障しております』との館内放送が流れていました。

しかもクーラーが効いていなどころか、エアコンの口からは温風が出ている始末なのです!

猛暑日のこの日、屋内が何℃だったのか…(知ってしまったら、もっと辛かったと思いますが)

でも本当に問題だったのは、ここからです。

まず、本屋の仕事というのは何気にかなりの体力勝負だということ。

それから、社内の方針で私物は原則、売場に持ち込んではいけないというのがあります。

ということはです、5時間水分補給なしで動きっぱなしということ!!

出勤した時点で「…こりゃ倒れるまでに仕事を終わらせなくては」と思い

ハイスピードで仕事をこなしていたら、だんだんと視界が狭くなり目の前がチカチカ☆

うーむ…なんか変かも…でも頑張らなくては!

しばらくすると今度は酷い頭痛が…。

…うーーーん…そろそろヤバイかもしれない…。

それから間もなく、一緒に仕事をしていたパートさんが声をかけてきて

『ハルピンさん!一度休んでおいで!何か飲んできな!顔色悪いよ!』と。

ふらふらしながら休憩室へ行きましたが、休憩時間のないシフトだったので申し訳ないと思い

とりあえず水分補給をしてすぐに売場に戻りました。

が、その後、今度は吐き気が…。。。

結局それから残りの約1時間は、ほとんどうずくまって終わってしまいましたw

やっと時間になり、同じシフトであがった皆さんとロッカー室で会うと、皆さんゲッソリ。

その日を境に、こっそりペットボトルを持ち込む人が急増。

そもそもどこの売場もたいてい力仕事だったりするのに、

水も飲めないってどういうこと?と。もし怒られたら、ちゃんと理由はあるし!


ちなみに我が県、昨日までで熱帯夜が一週間連続記録だったのかしら?

昼間も猛暑日続き…

“光化学スモッグ注意報(警報?)”と“運動禁止警報”というのが連日発令されています。

しかし従業員全員、仕事を休むわけにもいかないし(笑) こまめな休憩と水分補給が必須ですね。

皆さんも自分を過信しないようにしてください(><)

日本人は暑さには弱いです!自分の身は自分で守りましょう!


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-25 17:10 | life(日々のこと)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧