パリパリジャン


10年くらい前のことなのですが…

V6の森田剛くんが、森永さんのイメージキャラクターだった頃のCMが大好きでした。

今でも人気のチョコレート菓子“小枝”を“コワザ”と読んだりとか

アイスの“チョコモナカジャンボ”をバク転しながら“チョコジャンボモナカ”と連発したりします。

あ、「モナカの方、何がおかしいの?」と思った方、

試しに声に出して『チョコジャンボモナカ』と連続で3回くらい言ってみてください。

すごく言いづらいですから!(微妙に“チョコジャンボモーナカ”となってしまうのでは?笑)

今はもう、森田くんは出なくなってしまったのですが、最近のこのCMも好きです。

エッフェル塔の前に、パリジャンと、日本のツッパリと、チョコモナカジャンボが立っていて

♪パリジャン、ツッパリじゃん、パリパリじゃん♪ という歌が流れます。

今朝起きると、この歌がなぜか頭の中を回っていまして、

朝っぱらから、ぶつぶつと歌いながら過ごしていました。

歌っているうちに、だんだんと食べたくなってきてしまって(マインドコントロール?)、

先ほど「ちょっと出かけてくる」という主人に買ってきてもらいました。
d0161595_21115015.jpg

実はこのチョコモナカジャンボ、CMに惹かれることはあっても商品自体に惹かれることはあまりなく

幼少の頃食べて以来、食べていませんでした。

ちなみに幼き日の記憶としては、そこまでパリパリなイメージはありませんでした。

しかし! 一口するやいなや、主人と二人で、

『パリパリじゃん(☆O☆)♪』と声を合わせて歌ってしまいました(笑)

てっきり中に挟まっているチョコを“パリパリ”と表現しているのかと思ったら

周りのモナカ生地からパリッパリだったのです!!

モナカ=上あごにくっついて食べにくい。という印象があって

アイスの中では苦手分野としていたので、かなりの感動でしたっ☆

これはハマリそうですvv


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-23 21:12 | food(ごはんとおやつ)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧