涼風チロル


スーパーで半額処分になっていました☆
d0161595_1727750.jpg

【涼風チロル】1袋9個入りで49円♪

“くずもち黒蜜仕立て”と“ミルク金時”の2種入り。

くずもち~の方は、和チロルシリーズお得意の、餅に似せたゼリーっぽいものに

黒蜜ソースがかけられていて、それをきなこ味のチョコレートでコーティングしてあります。

周りは普通のチョコなのに、一口噛むと中はもちっとしていて、ついでにとろ~んと黒蜜が♡

ミルク~の方は、夏チロルシリーズお得意の、氷砂糖を細かく砕いて混ぜてかき氷を表現したタイプ。

あずきチョコにこのカリカリが混ぜてあり、それにミルク味のチョコを重ねた2層のチョコレートです。

買ってきてすぐ常温で食べた時は、確実にくずもち~の方が好みだったのですが

『冷やしておいしい』の文字を見て冷蔵庫へ。

翌日冷えたものを食べたら、ミルク~もおいしくなりましたvv

冷やしたことで、かき氷感がしっかり再現されたのだと思います☆

逆にくずもち~の方は、中の餅ゼリーが固くなりすぎてしまい、

本来ぷるぷるがウリであるくずもち感が失われ、おいしさ激減(TT)

こっちは溶けない程度の常温が良いと思います。

チロルに和シリーズが登場して何年か経ちますが、餅系もかき氷系も、年々おいしく改良されているなあ♪

チロルファンには嬉しい限りです^^


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-21 17:25 | food(ごはんとおやつ)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧