偕楽園に行ったらしい


夕方、ピーマンのアブラムシ駆除をしていたら、なんと!

わわわ…私がこの世でいちばん嫌い…いや、怖いものが、

私の可愛いピーマンの枝にいるじゃあありませんか!!

それは分類的には害虫ではなく、むしろ害虫を食べてくれる益虫(?)らしく

普通の殺虫剤では駆除できません。でも最近は私のように

『個人的に害ありまくりで間違いなく害虫だ!』と言う方々がいらっしゃるのでしょう。

その虫専用の殺虫剤があり(少し割高)、もちろん我が家にも切らさず常備してあります。

しかし!

そこはピーマンの枝。食べ物にスプレーすることはできず。

どうしよう、どうしよう… と思っている間に、敵は隠れてしまいましたーーーーーーー(TT)

だーーーーーーーーーーーーー。

明日からどうしよう…wwww

そんなわけで、今日は写真がなく…

仕方がないので、さきほど旅先の主人から送られてきた写メールをここに貼ります^^;
d0161595_2192912.jpg

主人は今日、あの有名な茨城県の偕楽園に行って来たそうです。

これは昼食に食べたという梅うどん。ほんのりピンク色ですねーvv

水戸らしく、納豆付き。

花の季節ではありませんが、園内には実がたくさん落ちていて、

とても良い香りに包まれていたそうです。

いいな~いいな~いいな~。

妻はとりあえず麺が食べたくなり、今夜は自分で茹でたそうめんを夕飯に食べたのでした。。
(主人は明日あちらで仕事のため泊まりなのでした)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-18 21:10 | food(ごはんとおやつ)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧