それでもかわいいのです


ゲリラ豪雨が来るという予報なのですが、湿気だけが立ち込め、外では蝉が鳴いています(><)

ここ数日ほとんど日が当たりませんが、雨が大好きなピーマンは順調に次の実を育んでいます。

また、その足元のガーデンレタス達もすごい元気で、

先日の招待が最初で最後になると思っていたのに、またもや食卓に登場です☆
d0161595_1971190.jpg

上の子達が元気いっぱいなのに反し、ミニトマトはちょっと不調気味なのか、

数日前の収穫の後は赤くなる気配がなく、青いままを意地で(かは分かりませんが)維持しています。

家で栽培しているとは言え、うちの子は若干虚弱児なので、食卓の彩程度にしかなりませんw

ミニトマト大好きな私がそれで納得できるはずはなく

うちの子には内緒で、実はスーパーで購入しています(笑)

そんな私が愛用しているのは、イオン系列で展開している自社ブランド【トップバリュ】さんのもの。

トップバリュでは、産地を日本中に持っていて、一年中その野菜を提供できるシステムを組んでいるようです。

ミニトマトも例に漏れず、時期によって産地がどんどん変わっていきます。

そして!私がいちばんおいしいと思う産地になるのが、まさに今この時期なのです!

その産地とは…
d0161595_197344.jpg

北海道産です♪

今日、仕事の帰りにスーパーに寄ったら、今年もとうとう北海道産になっていました~♪

さっそく購入です☆
d0161595_198104.jpg

先日買った愛知産(左)のものと比べると大ぶり(平均直径3cm!)で、甘さも強くてすごくジューシーvv

ちなみにウチの子は愛知産のものより更にひとまわり…いや、ふたまわり小さいです。

味も酸っぱ…いえ!いいんです!身長なんて関係ありません!

味も関係な…う…う~…(←言葉に詰まる正直者w)

でも!!ウチの子はとってもとってもかわいいんですよ!ほんとに!(笑)


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-07-06 19:09 | farm(家庭菜園)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧