ミニトマト初収穫です(*^O^*)


葉大根を食いつくした害虫は、いまやピーマンの足元のガーデンレタスへと餌食を変更。

もさもさにしておいた甲斐がありました。これでピーマンの身は守られます。

ついでにピーマンは乾燥に弱いそうで、土に藁を敷いたりするそうですが

うちの場合はここでも、ガーデンレタスが藁変わりとなって大活躍☆

心強い“ピーマン護衛隊”です。

そんな彼らに感謝して…ゆうべ、元気な子達を少し食卓へご招待しました。
d0161595_18311474.jpg

って、つまり食べられちゃったわけなんですが(笑) ※飾りの葉っぱたちです。

そして本日、とうとう! 大本命の!!

ミニトマトを初収穫しましたーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/
d0161595_17351496.jpg

写真は朝収穫した2個ですが、夕方帰宅するとさらに3個いい色になっていまして

今日だけで計5個収穫できましたっ☆☆☆

その場で1個食べたのですが、皮も厚くなく、味はとってもフルーティ~~~♡♡♡

やっぱり完熟トマトは違いますvv(種類もあるのでしょうけども)

他の子たちも順調に色づいて来ています♪
d0161595_17353527.jpg

緑・黄・赤が揃っていて、苗自体の見た目もカラフルで可愛らしいです(*^^*)

実が付き始めてから10日ほどで収穫できたピーマンに比べ、

ミニトマトは実が付いてから収穫まで1ヶ月かかりました!

気長が肝心なようです(^^;


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-06-25 17:37 | farm(家庭菜園)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧