新江ノ島水族館③


イルカのショーは期待通りダイナミックで素晴らしかったのですが

個人的にツボにハマったのはペンギンでした。
d0161595_17381655.jpg

前回書いた子を守る親の愛に感動したのもありますが、ショーもまたとても可愛かったのです053.gif

というか、どういうカラクリなのかが気になりました!

飼育員さんが『は~い、今からショーを始めまーす。参加したい子は集まって~』と言うと

わらわらと何羽かが集まって来ました(参加希望ではない子は、変わらず自由にすごしている)

この時、飼育員さんは餌を持っていません。本当にただ召集をかけただけ!

そして次に『はーい。じゃあ順番にプールに入りましょう~』と言うと、

飛び込み台に1列に並んで、順番に飛び込んで行きました。

別にどこからでも入れるのに! 列の割り込みもなく行儀よく並んで!! 一体ナゼ???

知能が高いと言われるイルカでさえ、1頭につき1人飼育員さんが付いて指示を出し、演技をしていたのに…。

「やりたい子~」なんて、そんなアバウトすぎる指示で…! どうなってるの~?? と、驚くばかり。

言うならば、飼育員さんは飼育員というより、幼稚園の先生といった感じなのです。

いや、割り込みとかしないあたり、すでに小学生レベル?

そう言えば、かなり昔(それこそ10~15年前)、祖父が突然「ペンギン飼いたいな」と呟いたことがありました。

当時の我が家にはすでに、チャボにインコにニワトリにキジにハトに…と数多くの動物がいたので

次がペンギンでもおかしくない気がして、少し期待しました(笑)

結局、我が家にペンギンが来ることはなかったのですが

ここまで聞きわけがあると、相当可愛かったに違いない。と思ったりしたのでありました(^△^)

d0161595_2111487.jpg


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-06-13 17:40 | animal(かわいい仲間たち)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧