新江ノ島水族館①


先日、湘南の写真コンテストで頂いた“新江の島水族館”の年間パスをさっそく使いに行きました♪

この新江の島水族館、なんとびっくり。駐車場がありません!!!

観光地なので、周辺には公営の駐車場がいくつもありますが、それらを利用した際の割引もなし!

しかも近場はすべて1時間400円以上という価格帯… 完全に足元見られています033.gif

そんなわけで私たち貧乏夫婦は、3時間のドライブでただでさえすでに疲れているのに

1km離れた1回1,000円の駐車場を選び、そこから夏日の炎天下の中、1km以上海岸線を歩くことにしたのでしたw

水族館の前は湘南の海は、平日にも関わらずサーファーでいっぱい。
d0161595_175114.jpg

夏の海水浴並みで、サーフィンには向いていないような気がしました(^^;

砂浜では海の家の建設が進んでいて、来る夏を感じました058.gif


ようやく到着した水族館も平日なのにすごい人出で、

「本日は込みあっていますのでお気をつけ下さい」と受付で一言添えられました。

幼稚園や養護学校などの課外学習と重なったようです。

でもショー参加の動物たちは、『満員御礼♪』という感じで気合いが入っていた模様です^^
d0161595_1753867.jpg

飼育員さんとオタリアちゃん。
d0161595_176593.jpg

しっかり手をつないで、まるで親子みたいでとっても微笑ましかったです(*^^*)

水族館レポ、次回へ続きます☆


■ いつも訪問・コメントいただき、本当にありがとうございます■
[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-06-11 17:10 | animal(かわいい仲間たち)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧