パワースポット


先日、熱海(静岡県)の街を運転していましたら迷子になりまして

行きついた先が…

d0161595_17252050.jpg


“来宮神社”でした。

こちら、最近よく聞く“パワースポット”のひとつです。

迷い込んだ場所がパワースポットだなんて、
なんか偶然じゃない気がしたので、寄ってみることにしました001.gif

境内には、全国第2位の巨樹に指定されている国指定天然記念物の大楠があり

この大楠の周りを1周回ると1年寿命が延びるそうなのです005.gif

しかし木の周りを回るなんて、ちょっと恥ずかしいかも…012.gif

と思っていたのですが、いざ境内に入ってみると雨なのにすごい観光客!

①お参りをして、②木の周りを歩く

というのが、否応なしの順路になっていました(笑)

樹齢2千年を超えているという大きな楠。

d0161595_1750610.jpg


私は1周回って帰って来たのですが

回った後に、ベンチに座ってしばらく楠を眺める人も多くいらっしゃいました。

パワースポットだからということではなく

どこの神社仏閣にも通じることかもしれませんが

いるだけでなぜか落ち着く…そんな場所でした043.gif

■大変恐れ入りますが、本日よりコメントのお返事を訪問に代えさせていただきたいと思いますので
 差支えなければURLの記載を宜しくお願い致します^^
(URLをお持ちでない方のコメントには従来通りこちらでお返事をさせて頂きます018.gif

[PR]
by alohamahalo2nd | 2010-05-14 18:04 | nature(季節と自然)

コメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。ぜひURLをご記入ください(^^)


by alohamahalo2nd

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

ごあいさつ
at 2010-09-20 21:20
はるなの愛を感じる旅③
at 2010-09-18 13:29
はるなの愛を感じる旅②
at 2010-09-17 16:45
はるなの愛を感じる旅①
at 2010-09-16 10:48
ウェルカム秋♪
at 2010-09-14 18:23

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
earth(風景など)
life(日々のこと)
nature(季節と自然)
food(ごはんとおやつ)
animal(かわいい仲間たち)
farm(家庭菜園)
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • 訪問、誠にありがとうございます♪ by:Haerbin

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧